02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今日は土用の丑の日 

 こんなっしー(*゚▽゚)ノ本日は、超久しぶりの食べ物レポ♥︎
 ウナギパンデシ(*゚▽゚)ノ

 パン屋さんで見かけ、購入しました~。ウナギの形をしています
/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お食事日記

tb 0 : cm 2   

手間なし!担々タヌキうどん 


 こんなっしー(・ω・)ノ
 いやぁ、サッカー日本代表、引き分けじゃありませんか(・Д・)ノ
 次回相手コロンビア上位クラス…(⌒-⌒; )頑張っ!日本代表
 さて、担々麺を作りました。
 名付けで『手間なし!担々タヌキ』
 麺はうどんを使用。関東ではタヌキうどんと言えば天かす入りですが、担々麺アレンジなので豚そぼろとうどんでタヌキと言うこじつけ…(⌒-⌒; )
----------------------------------
 材料は…(一人分)
うどん…1玉
豚挽肉…50g
ごま油…少々
担々麺タレ(市販)…大さじ1
ゴマダレ(市販)…150ml
水…150ml

-----------------------------
※ 担々麺のタレとゴマだれは、麺コーナーに行くとありますよ。
 辛いのが苦手な人は、一人分の分量でもかなり辛いので味を見ながら調節してね♪

 ① フライパンにごま油を引き、豚挽肉を炒め、担々麺のタレで味をつける。(※辛さ調節の事)
 ② 丼に、ゴマだれと同量の水で合わせたスープ(300ml)を入れ、辛さを見ながら担々麺のタレをとく。
 ③ うどんを茹で、冷水で冷やし、②へ投入。
 ④ 上に①を乗せて完成。

--------------------------
 お好みで、豚挽肉にネギ入れたり、具にチンゲン菜とかいいですね(≧∇≦)
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お食事日記

tb 0 : cm 2   

冷やし坦々麺だモン 

 こんなっしー暑いっすねぇ…
 北海道の一部地域が、30度いっちゃったとか。
 あの~まだ夏はこれからなんですが?皆様、熱中症には気をつけてくださいね。

 ミスドの冷やし坦々麺
 胡麻タレと、ピリ辛のマッチ。辛いモノは苦手だけど、この辛さは( ̄▽ ̄)でもいけました。
 で、初めてのポイントGET

 ミッフィーのトートバッグを貰いました。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お食事日記

tb 0 : cm 2   

アイスティラミス(≧∇≦) 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今日も暑いです
 ですので、お昼ご飯の後、ρ( ̄∇ ̄o) コレを
 サイゼリヤさんのアイスティラミス
 いやぁ、久しぶりに食べました。アイスというくらいなので、ティラミスは固くとても冷たい(≧∇≦)キャー♪
 ただ、この前に半熟卵のカルボナーラを食べた一風館@さくら。
 カロリーオーバーです…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
-----------------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お食事日記

tb 0 : cm 4   

バリィさんのカップ麺やけん 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 GW如何お過ごしでしょうか?
 何処も混んでいるので、σ( ̄∇ ̄;)は家に引きこもってます。
 そんな中、昨日の地震Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
 3.11以来の揺れに、一気に目が覚めました。

 スーパーへ買出しに行き、やっと発見。
 バリィさんの今治ラーメン。

 塩味が効いています。ただお湯を沸かすのを面倒だと思ったのが災いして、ポットのお湯を注いだどころ、ラーメンはやや固め…
 ( ̄~ ̄;) ウーン、カップ?は熱湯を使いましょう(⌒^⌒)b
 そういえば、以前の職場でカップ麺に水を入れて、電子レンジでチンしていた男子数名がいました。
 今や、インスタント麺も水と麺を専用容器に入れてチンするインスタント麺用電子レンジグッズも珍しくなくなりました。
--------------------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お食事日記

tb 0 : cm 0   
