06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

【編み物】有明ガタゴロウ(ガタちゃん) 

 こんなっしーヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
 七月になりましたね。暑さはこれからが本番(≧д≦)
 先月末には、深谷に遠征して来ました。ふっかちゃん誕生会だったのですが、ガタちゃんが6月5日が誕生日だったと理解り、毛糸でガタちゃんを編んでみましたヾ(≧∇≦)

 編み方とか、編み図が全くないので写真に合わながら、大きさを揃えました。
 毛糸などは、殆ど100円ショップダイソー。
 額に、簡易オルゴールを仕込んだのですが、それもダイソーで売っていたオルゴール付きカードを分解し、オルゴールだけを取り外して額に入れました。

 ガタちゃん、感激してくれましたヾ(≧∇≦)
_/_/_/_/_/_/_
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへhttp://local.blogmura.com/yuruchara/img/originalimg/0000340176.jpg" />
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 1   

ふっかちゃんお誕生日会⑤ ◆ガタちゃんと一緒~その2◆ 

ガタちゃんとゆっふぃ

 こんなっしー○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○
 昨夜から、スマップが解散するとのニュース
 (ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-…ですよね
 ご無沙汰しておりましたが、お盆休みは明日で終わり
 しかも休み明けに、台風が関東に来るかもしれないという…( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)
 ガタちゃんと、ゆっふぃです
 昨年同様、この後ちょうせい豆乳くんが乱入します。
 実は、ふっかちゃんのお誕生日会では、ゆる党メンバー揃わず…
 えぼし麻呂が、海開きのイベントに出た為だとか。

_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 0   

ガタちゃんのトートバッグ ◆バック制作◆ 

 こんなっしー(*゚▽゚)ノ
 この冬は、暖冬だそうで母が野菜が値上がりすると心配してます
 
 ガタちゃんのトートバッグを、作りました~バック地は帆布、裏地はダイソーさんにて
 帆布って、生地が硬めなのでアップリケが大変でした( ̄ー ̄;
 反対側も、アップリケ
 うちのミシン、壊れているでバック本体、持ちて、裏地つけはボンドでくっつけました。
 何と、針も糸も使わずバックが作れると言うボンドがあるんですよ~



 今回も、ガタちゃんに感激していただいたガタよ~

/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 2   

ガタちゃんのソーイングボックスガタよ ◆カルトナージュ手芸風◆ 

 こんなっしー(≧▽≦)
 カレンダーが、後一枚になりましたねぇ
 ガタちゃんのソーイングボックスです(≧▽≦)
 ソーイングのスペル間違えました…ダイソーさんで、材料は殆ど揃いますよ。
  本格的なカルトナージュと言うフランスの伝統手芸は、厚紙で組み立てた箱などに布や紙を貼って作りますが、σ( ̄^ ̄)?はダイソーで売っていたクラフトボックスをリメイクしました~

 ◆材料◆
 ●クラフトボックス…裁ちばさみを収納する場合は鋏の寸法で。
 ●厚紙 …A4サイズ三枚
 ●貼る布(ベルベットタイプ)…三枚
 ●クラフトテープ(接着タイプ)…2~3巻
 ●フエルト…各色

 内蓋付き
 
◆作り方(本体)◆
 ① クラフトボックスに貼る布を貼っていきます。
 ②  箱の内側も貼りましょう。
 ③ 厚紙を四枚貼りあわせ、仕切りを作りましょう
 ④ 仕切りに布を貼りましょう
 ⑤ 仕切りをグルーガンで繋ぎあわせ、箱に入れます。
 ⑥ 内蓋の厚紙に裏と表に布を貼り、箱本体につなぎ留めましょう。
 ⑦ クラフトテープで外蓋等、装飾しましょう。
 本体の完成です

 ◆作り方(マスコット部分)◆
 ① 土台用の布に、マスコットをアップリケします
 ② 内蓋用も同様に。
 ③ 厚紙を挟み、周りを縫います
 ④ 内蓋用も同様に作ります。
 ⑤ 外蓋に、グルーガンで接着。内蓋は物を挟めるようにしたいので、ボディー中央を止める程度に接着。
 ⑥ シールなどでデコって、ソーイングボックスの完成です
 理解ずらくてすみません…ヾ(_ _。)ハンセイ…
 ガタちゃんに報告しました~


 とても感激してくれたガタよ
_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 4   

手作りガタちゃんの、その後 

 こんなっしー(*゚▽゚)ノ
 暫くコメント返せずすみません
 

 ふっかちゃんのお誕生日会が終わり、暫くして作ったガタちゃん
 6個作り、里親希望の方が決まりました(*゚▽゚)ノ
 拙い作品ですが、気に入っていただけで幸いです。
/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 0