08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

ふなっしーのクリスマスリース 

こんなっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ
もうすぐクリスマス
今年は、クリスマスリースを手作りしたなっしー

ゲーセンでGETしたふなっしーマスコットで、リースを作りますヽ(〃v〃)ノ
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

【材料】
◆リース台…18cm
◆マスコット…各種
◆オーナメント…各種
※トップに飾るオーナメントは、大きいものがいいかと思います
【作り方】
① マスコットのキーチェーンをはずす
② リース台に、マスコットを配置してワイヤーで固定する。
③ 間に、オーナメントを固定し埋めていく。
④ トップオーナメントを最後にトップに固定して完成。

◆リース台は手芸店で600円ぐらい。オーナメントは、100円均一で買いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
マスコットは、トナカイにコリラックママスコットを使いました。数年前にゲーセンでGETしたマスコットです。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 手作りふなっしー

tb 0 : cm 4   

分身なっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

 こんなっしー(* ̄ω ̄)ノ
 今日は、朝から喉が痛い一風館@さくらです。どうも、風邪引いたらしく、昨夜体温計でチェックしたら、37.6


 お友達用に、もう一個ふなっしーを作りました。「片足立ちで、ヒャッハーー!」ですへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ
分身なっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ

 ふなっしーと言えば、昨夜ちらりとテレビに ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
 荒廃した病院で、ホラー作品を一人でみるという…
 「おばけなんか怖くないさ♪おばけなんか怖くないさ♪」と歌っていましたが、本当は怖いふなっしー。顔が、ムンクの叫びになっていました。
 
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 手作りふなっしー

tb 0 : cm 4   

ふなっしーでハンドメイド 

こんなっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は、暑いっ



久しぶりに、粘土を捏ねてみました(≧∇≦)
この粘土、すでに色付きで混ぜることも可能ですが、乾くと固めのスポンジみたいな弾力で、軽い( ̄Д ̄)ノ

さすが、軽量粘土ヽ( ̄▽ ̄)ノ
うーん…(ーー;)、服の色が濃すぎたか…
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 手作りふなっしー

tb 0 : cm 6   

ハンドメイド★ふなっしーのスマホケース 

funa.jpg


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 フエルト手芸第二弾です| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
 ふなっしーのスマホケースです
 早速ツイッターで、ふなっしーに報告です。…o(;-_-;)oドキドキ♪
 即、返事が来ました

 さくらーヾ(。゜▽゜)ノぐっなっしー♪かわいいなっしー

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!ふなっしーに喜んで貰えました。
 作るのに、目の刺繍は難しかった…
 我流な上に、フエルトでは表現できない彼の目。
 似てないなっしーと云われたらどうしようかと思いましたけど。
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと押すなっしー♪
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 手作りふなっしー

Thread: ハンドメイド

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4