01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

来年の大河ドラマは戦国もの(≧∇≦)キャー♪ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今年と呼べる日数が、次第に消えてます。年賀状書かなきゃ…( ̄ー ̄;
 昨日紹介した長野県の真田幸丸くんデシ♪
長野県
 来年の大河ドラマは『真田丸』
 主役は、真田幸村さんです。
 超有名な戦国武将の割には、何も知らない一風館@さくらヾ(_ _。)ハンセイ…
 戦国時代って、カッコイイ人物が多いんですよね
 大河とかドラマの影響受けすぎでしょうか?
愛知県
 戦国時代と言えば、必ず初めに出てくるのが、織田信長さん
 おけわんこは、織田信長さんと今川義元の合体わんこ。
 桶狭間の戦いは有名。
三重県
 浅井三姉妹の末っ子・江姫がモデルの、三重県のゴーちゃん。
 お父さんは浅井長政、お母さんはお市の方(信長さんの妹)
 このゴーちゃんの一番上のお姉さんが、あの淀君です。
 一見関連なさそうな三キャラですが、実際の歴史では繋がっています。
 来年の大河では、信長さんが出てくるか微妙ですがゴーちゃんのお姉さん事、浅井三姉妹長女・淀君は確実に出てくるでしょうね。何せ、真田幸村さんは豊臣方の武将として家康さんと戦うので。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、楽しみです
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 4   

世界キャラクターサミット⑬ ◆長野県キャラクターたち◆ 

 こんなっしー(≧∇≦)/
 長野県キャラクター編デシ♪
 久し振り.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪アルクマ
長野県
 こちらのコはお初です
 長野県大町市のおまぴょん
 北アルプスからやってきたおおまぴょん。大町市の動物(市獣)カモシカをモチーフに、2012年に誕生。
 あたまの山は大町市から望む北アルプスと、大町市の豊かで清らかな水をイメージ。
長野県
 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-遂に逢えました
 長野県上田市の真田幸丸くん
長野県
長野県
 公園の端の方にブースがあったので、危うく見つけ損なう所だったぜ( ̄ー ̄; ヒヤリ
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 0   

世界キャラクターサミット⑪ ◆新潟県キャラクターたち◆ 

新潟県
 こんなっしー(≧∇≦)/
 本日は、新潟県キャラクターです(/▽\)きゃー♪
 お初です。レルヒさん
 新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人、レルヒさん(テオドール・フォン・レルヒ)が、日本のスキー発祥100周年をきっかけに、「日本元祖スキー漢(おとこ)」として、帰ってきました。
幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という一度見たら忘れられない凛々しい風貌。
新潟県
 確かに、とても背が高かったです。カメラに全身が入らない…
 左側のキャラ名は忘れましたが、右は愛知県刈谷市のかつなりくんです
 市の花カキツバタと、刈谷藩初代藩主の水野勝成がモチーフ。
新潟県
 こちらのコも、お初もちうさぎ
新潟県内のお餅屋さんで生まれた元桜餅。
 中身はこしあんとやさしさ。
特技は、ぴょんぴょん跳ねる事。
見かけによらず走るのがかなり早い。
新潟県
 こちらのコも、お初やらにゃん
 胎内市のご当地検定である胎内検定をPRするマスコット。
 今回の新潟県キャラクターは、どのキャラクターもお初でした~
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2   

ブリカツくん ◆新潟県佐渡市◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 昨日、埼玉県で地震がありσ( ̄^ ̄)?のスマホが緊急速報。
 「地震です。地震です」
 神奈川も揺れたみたいなんですが、σ( ̄^ ̄)?のいた場所では理解らず。
 しかもかなりの音でお知らせした為、周りのおばさんが「揺れもしないのに人騒がせな」的な視線を送ってきまして、σ( ̄^ ̄)?の所為じゃないっ(泣)
 さて。
buri.jpg
 新潟県佐渡市の『ブリカツくん』でし(≧∇≦)/
 佐渡のご当地グルメ『「佐渡天然ブリカツ丼」』をPR
 ただいま婚活中…だそうです
 _/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2   

今月お誕生日です ◆みきゃん~愛媛県◆  

mikyan.jpg

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 もうすぐ、ゆるキャラサミットですぅ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
 行けるかどうか未だ微妙ですが、雨が降らないといいですね。
 今回は、ゆるキャラグランプリー三位のみきゃんでし(〃д〃)きゃ~♪
 今月11日が誕生日です
 愛媛県といえばやっぱりみかん
 あのポンジュースが愛媛県で造られているんですね。
 みかん、なかなか愛媛県産まではいかないけれど、毎冬こたつに乗る我が家の定番果物です。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 0   
