06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

久し振りのブラック番長 ◆新潟県糸魚川市◆ 

ブラック番長
 こんなっしー(≧∇≦)/
 まだ、過去の写真が残っていたので失礼します。
 ブラック番長デシ(〃ω〃) キャァ♪
 サングラスの下には、可愛いお目目があるんだけどなァ…
 ブラック番長は、糸魚川ご当地グルメ、ブラック焼きそばのマスコットキャラクター。
tukitoku,0
 写真お借りしました~
 本当に、ブラックです~w( ̄o ̄)w オオー!
 新潟県産のイカと中華麺にイカ墨を炒め合わせてできているそうです。
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北 陸地方

tb 0 : cm 4   

朝倉ゆめまる ◆福井県福井市◆ 

朝倉ゆめまる
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 東京ドームではお初キャラにたくさん会いましたが、この子もその一人♥
 福井県福井市の朝倉ゆめまるでし。
 一乗谷朝倉氏遺跡に住む妖精。
 一乗谷朝倉氏遺跡の象徴である唐門を兜とした武将の姿をしてるそうです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
あたたが福島ちゃんと
 あたまがふくしまちゃん(福島県)と、ツーショット。
 福井県と福島県のコラボです♥
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北 陸地方

tb 0 : cm 2   

ハロぽん ◆にいつハロウィン仮想まつり実行委員会◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今日は、ハロウィンですねぇ…こちらは生憎の雨。
 そしてこちらは、((o(б_б;)o))ドキドキ
 新潟県秋葉区にいつハロウィン仮想まつり実行委員会キャラクター、ハロぽん
 稲穂の箒を持っています。
 よいハロウィンの夜を
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北 陸地方

tb 0 : cm 2   

ミラたん ◆富山県魚津市◆ 

mira.jpg

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 だんだん、暖かくなってきましたね(≧∇≦)キャー♪
 さて、この子は誰でしょう?
 富山県 魚津市イメージキャラクター「ミラたん」でし♪
 全体像撮りたかったけど、既に遅し( ̄□||||!!
 全体像は魚津市HPでお願いします( ̄ー ̄; ヒヤリ
 魚津は、蜃気楼が有名な町として、有名ですね。幻想的な蜃気楼いいな((o(^-^)o))わくわく
 魚津市HPによれば、これからが蜃気楼発生時期。
ちなみに、ミラたんの体は海、頭は魚津の海に現れた蜃気楼のようです。
 英語で蜃気楼はミラージュ、( ̄~ ̄;) ウーン…だからミラたんなのね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 -------------------------------------------------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北 陸地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

プリンではありません★ 


 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 今日は2月28日。そう、今日で2月が終わります。
 毎年、未だ2~3日あるなと勘違い。
 さて、本日はこのキャラ。
プリンっ!!
 一目見てそう思ったそこの貴方、お仲間です。
 σ( ̄^ ̄)?も、そう思いました( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 で、キャラ紹介となり…
 石川県能登半島のイベント能登ふるさと博のキャラクター、のとドン。
 ちなみに、プリンではないそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
 能登半島の形を表しているんだそうです。
 司会進行のお姉さん「プリンではないんですねぇ…」
 あ、ここにもいたσ( ̄^ ̄)?と同じ勘違いした人。
----------------------------------------------------------
★のとドンDETA★
 ●好きな物:もちろん「能登丼(能登の食材と器を使ったとぉーってもオイシイ丼)」
 ●嫌いな物:プリン(自分を食べているような気になるから)
 ●必 殺 技:のとドンパンチ(「のとドン」でなく、中に入っている人の名前で呼びかけるとパンチが飛びます)・のとドン踊り(うれしい時は全身、特に両手を使って表現します)
 ●仕事内容:能登のおもてなしを全国のみんなに知ってもらうこと。能登各地を周り、県外出張もこなし、おもてなしを皆さんに伝え、子どもも大喜び☆
 ●好きな事:観光客や地元の方と握手をすること(^^)
 ●苦手な事:暑さ(夏は20分が限界。。。><)
 ●好きな言葉:能登はやさしや土までも(能登の人はおもてなし好きであることを表す言葉)
 ●好きな作家:輪島出身の漫画家、永井豪(「デビルマン」「マジンガーZ」が好きと公言しているが、実は「キューティハニー」「ハレンチ学園」「けっこう仮面」等も大好き)
 ●好きな色>:赤(春に咲くのとキリシマツツジの真紅の色、大好きな能登の夕焼けの色)
 ●好きな祭り:能登キリコ祭り(夏の間、能登のいたるところで行われているキリコ(行灯)の祭り。)
 ●趣味:能登の温泉巡り(輪島温泉郷、和倉温泉など)
-------------------------------------------------------------
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 北 陸地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2