04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

世界キャラクターサミット⑮ ◆ゴーちゃんとシロモチくん~三重県◆ 

三重県
 こんなっしー(≧∇≦)/
 今年ももう数日…年賀状今年はどうしようかなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
 三重県津市のゴーちゃんとシロモチくんです
 二人共お初でした(≧∇≦)キャー♪
 ゴーちゃんは、津市のPRキャラクター
 幼い頃、津で暮らしたといわれる江姫をPRしています。
 浅井長政の三女・江。長女・茶々、次女・初とともに、浅井三姉妹として知られています。
 津市の「観光おもてなし部長」
 シロモチくんも津市。
 藤堂高虎公がまだ若く貧しい頃、餅屋の商品をつまみ食いをしてしまったのに、餅屋のご主人は
優しい言葉をかけて下さり、それに感謝した高虎公が"人の情けを忘れないように"と、藤堂家の旗印を
「白い三つ丸餅」とした。シロモチくんはその旗から生まれた精霊。
 ゴーヤ先生とのスリーショットです
/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

tb 0 : cm 4   

世界キャラクターサミット⑨ ◆おけわんこのダンスタイム◆ 

愛知県
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 愛知県キャラ第二弾
 おけわんこのダンスタイム(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
 ブースが近いので、いろんなキャラがやってきます。
 イガグリオくんのダンスを顔芸で踊っていたら、タボくんが一緒に踊り始めました~
 \( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/
愛知県
 愛知県稲沢市のいなっピーもやってきました。
 いなっピーは、頭は稲沢市特産の植木とアシタバ、体全体はイチョウの黄色、はちまきとフンドシは “国府宮はだか祭”をイメージした稲沢の緑の精
夢先案内人として、みんなを笑顔にすることを目標に頑張っている、まつりっこキャラ。
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

tb 0 : cm 0   

世界キャラクターサミット⑧ ◆い~わくん 愛知県◆ 

愛知県
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 明日から、十二月。今年も後一ヶ月となりました。
 本日は愛知県キャラデシ(ノ ̄▽ ̄)ノ
 愛知県岩倉市の『い~わくん』
------------------------------------------------------
 “岩倉五条川の精”で5才の元気な男の子。
日本のさくら名所100選に選ばれている五条川の「桜並木」と「のんぼり洗い」をイメージしたキャラクター。
岩倉やきそばと名古屋コーチンが大好き。

------------------------------------------------
σ( ̄^ ̄)?が逢いたかったお初キャラですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
愛知県
 トナカイ姿の、チーバくんとツーショット。
 可愛いですね
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

tb 0 : cm 0   

高円寺フェス⑧ ◆龍王さくらちゃん~三重県芸濃町◆ 

さくら
 こんなっしーヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
 三重県芸濃町の龍王さくらちゃんデシ
 長徳寺さんの前の淵に住んでいたと言われる龍が天に帰る時にお礼にと、うろこと共に残した桜の種から育ったと言われる龍王桜の伝説。龍王桜と呼ばれるこの桜は三重県の天然記念物。
 その龍王桜伝説から生まれたキャラクター。
 …って、サングラス掛けてますが…
さくら
 柴っこちゃんがやって来ました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
さくら
 笹郎さんもやって来ました。
 やっとお目々が見えました。
 さくら
 お召し替えして、ドンファンとツーショット。
 かわいい女の子ですね(⌒~⌒)
_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif
 

Category: 東海地方

tb 0 : cm 2   

イベント月間だわん▽・w・▽◆おけわんこ◆ 


 こんなっしー(*゚▽゚)ノ
 今日は、少し暑い陽気となりました。
 11月1日は、高円寺フェスです(≧∀≦)
 関東のキャラがメインになりますが、おけわんこも再び関東に
 11月は、高円寺フェスの他に羽生世界ゆるキャラサミットがありまして、イベント月間(*゚▽゚)ノ
 今月末も、横浜赤レンガ倉庫でイベントがあるし、お財布と相談する日々が始まります。
_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

tb 0 : cm 0