10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

くらすけくん ◆鳥取県倉吉市◆ 

 知人Kが、鳥取に行ってきました。
 おみやげはないけど、こんなのに会ったよと写真を送ってきたのがこの子
 鳥取県倉吉市のイメージキャラクター、くらすけくん
 里見八犬伝の八犬士に憧れて倉吉のまちにやってきた不思議な犬「くらすけくん」。
 お気に入りの白壁土蔵のキグルミを着て住み着いてしまったとか。
 倉吉市って、蔵の街なんですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
-------------------------------------------
◆ 名 前 くらすけくん
◆ 住 所 鳥取県倉吉市葵町722
◆ 性 別 ♂(オス)
◆ 犬 種 ビーグル
◆ 誕生日 12月5日(ウォルト・ディズニーと一緒だそうです!)
◆ 好きな食べ物 倉吉の特産品、土産物(3色だんご等)が大好き。
◆ 夢 倉吉を訪れる人々に「倉吉に暮らすけぇ」と言ってもらうこと。
◆ 言葉づかい 基本的には標準語だが、片言の方言を使いたがる。

----------------------------------------------------
 関係ありませんが、スヌーピーもビーグル犬だそうです。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 山 陰地方

tb 0 : cm 2   

夏味ちゃん ◆鳥取県北栄町◆ 

 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 昨夜くりぃむクイズ ミラクル9を見ていたら、こんな子が(≧∇≦)キャー♪
 スイカ今年まだ食べてないなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
natumi.jpg

 鳥取県北栄町、大栄西瓜マスコットキャラクター 夏味ちゃんですよ(≧∇≦)
 夏味(なつみ)ちゃんは大栄西瓜100周年を記念して誕生した西瓜の女の子。
--------------------------------------
◆身長・体重◆ ヒ・ミ・ツ
◆特技◆     おしりフリフリ甘~い西瓜ダンス☆
◆好物◆     太陽と水と農家の皆さんの愛情!
◆嫌いな物◆  春の強風と長雨。いたずら好きなカラス
---------------------------------
σ( ̄^ ̄)?もカラス、怖いです…


★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 山 陰地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

しまねっこ ◆島根県◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 昨年のふるさと祭り、人がたくさん群れていて近づくことも触れなかった【島根県観光キャラクター しまねっこ】
 今年は、至近距離で逢えましたぁ(>▽<)きゃー♪
 もちろん、触り放題ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 ただ、近づきすぎて頭の屋根が何度か顔面直撃の危機に遭いそうに…(ーー;)
 体は当たっても痛くないかと思うんですが、屋根は…ねぇ…。
 で、真後ろに立ちながらも頭をよけつつ…(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
sima-momo23.jpg
 暫くしまねっこに張付いていたらw(゜o゜)w オオー!ももりんがやってきましたよ
 福島県福島市観光キャラクター“ももりん”です。
sima-momo26.jpg
 仲良くツーショット
 今年は、ツーショットを組むキャラが多かったです。
----------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 山 陰地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

つわみん ★島根県津和野市★ 

こんなっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日、テレビを見ていたらこの子がヽ(〃v〃)ノ

島根県津和野町の、つわみん
津和野、一度だけ行った事があります。萩&津和野初詣ツアーに。
ヽ( ̄▽ ̄)ノのお目当ては、萩だったんですけどね。津和野も、凄くいい所でした。
頭に鳥さんがいるこの子。津和野は、何の鳥が有名なのでしょうか?


★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 山 陰地方

tb 0 : cm 2   

島根県ゆるキャラ★しまねっこ★ 

 今夜も夜更かし…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 眠れないので、Twitterにて子守歌をふなっしーにリクエスト。返事が返ってきました(/(エ)\)キャー

 人のよーのことわりーははかなくてー♪(。゜▽゜)ひとしれーずあかいへーやこーぼれてくー♪ あさがくるとはーかぎらーないー♪

 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ意味を考えたら余計に眠れなくなったなっしー。
 今夜は、しまねっこの紹介。
sima.jpg


 ふるさと祭り東京2013東京ドーム、ゆるキャラ大集合の数分前に通りかかったしまねっこ。
 案内役のお姉さんにしがみついたまま、移動。
sima5.jpg


 島根県ゆるキャラ、しまねっこです( ̄ー☆キラリーン
 出雲大社の社を被ってます。マフラーは注連縄だとか…
 出雲大社は、σ( ̄^ ̄)?が生息している市に分祀がありまして、関東の出雲さんと呼ばれているんですよ。
 このしまねっこ、今月も都内に出没したようです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと押すなっしー。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 山 陰地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 0