10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

ご当地キャラ編みぐるみ③ ◆高知県須崎市しんじょうくん◆ 

 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 今回は、しんじょうくんを編んでみました~

 o( ̄   _    ̄)o んー、何か変…(汗)
-------------------------------------
 ◆材料◆
 毛糸…アッシュブラウン(ダイソー製並太)2玉
     白(並太)…約1玉
     焦げ茶…(並太)1玉
     キャラメル…(ダイソー製並太)1玉
     ミモザ…(ダイソー製並太)1玉
     黒…中細 ※口の刺繍に使用
----------------------------------------
◆その他◆
 7.0~8.0号かぎ針、ボンド、フェルト(白、黒、ピンク)、毛糸とじ針(並太用)、縫い針、刺繍糸、手芸綿
----------------------------------------
今回は、頭がムズイです…(汗)

 髪の毛は編まずに、ポンポンを作る要領で束ねて綴じ付けました。
 頭が重くなりましたが、どうでしょうか?
_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif 

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 4   

カパルと一緒④ ◆編みぐるみをブレゼントしたお!◆ 

カパル
 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 イベント前に完成したカパルを編みぐるみ。本人に直に見せました~
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! 
kapa23.jpg
 記念撮影のあと、カパルにプレゼントしました~
_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 0   

カパルを編んでみました②~編みぐるみ 

 こんなっしー( ̄∇ ̄)
 春ですね~。今日も少し暑い( ̄。 ̄;)

 カパルを、また編んでみました~( ̄∇ ̄)
 題して…『お座りカパル』
 今度は、耳、しっぽ、手の指を付けました(≧▽≦)
ダイソーの毛糸で、編んでます。
.......................................
◆材料◆
●毛糸(並太)…
 オリーブ、ミモザ、白、ク   リーム、緑、赤
●毛糸(中細)…黒(刺繍用)

●フェルト…カバン、目、ほっぺ用、手芸棉、刺繍糸

◆用具◆
かぎ針…7~8.0号
ボンド
刺繍糸、縫い針
.......................................
 基本的に細編み編んでますが、頭のお皿とくちばしに中長編みが入ってます。
 指、しっぽ、耳は引き抜き編みです。

_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 2   

カパルを編んでみたお! ◆編みぐるみ① カパル◆ 

 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 ついに、関東に桜の開花宣言が発表されました
 こちらは、まだ完全な蕾ですが咲くとあっという間ですo( ̄   _    ̄)o んー
 ご当地キャラの編みぐるみ本買って、なかなか完成に至らず…
 カパルを、編んでみたお (丿 ̄ο ̄)丿

 カパルです!み、見えない…( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)
 購入した『ご当地キャラの編みぐるみ』には、カパルは載っていないのですが、他キャラの編み図を参考に、三体ほど合体してオリジナルカパルに改造。
 「きゅうり、食う?」
 振る舞いきゅうりの、カパルです。
カパル2

 本物のカパル。
 何故似てないのか…、カパルはラグビーボール型の頭だったんですね…(汗)
 でも、ツイッターで早速、カパルにいいねしてもらいました。

 横から
 本来は、目やほっぺは刺繍とあったのですが、失敗すると解すに毛糸は面倒なのでフエルトを貼りました~
 まだ足がついてませんが、足つけてバックを作ると完成です。

 背中の甲羅
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、イマイチ納得いかず…
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 4   

ご当地キャラ編みぐるみ ◆手芸本◆ 


 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 最近、編みぐるみにハマった、一風館@さくら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 まだ碌に編めてないのに、こんな本を購入しましたよ~
『全国ご当地キャラあみぐるみ』
 有名キャラでは、モモマルくん、チーバくん、バリィさん、ちょるる、くまモン、しまねっこ、ふっかちゃん、高田のゆめちゃんなど載ってます
 見るからに、ムズイっガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
 未だ、ディズニーツムツムでさえ完成させてないのに……
 頑張れあたし
 
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 4