03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

群馬ゆるキャラ⑮ 下仁田市 

 気圧の所為でしょうか…?頭痛が…( ̄ヘ ̄)ウーン
 しかも夜になって、腸がピーヒャララ♪
 今夜は、群馬ゆるキャラの続編。
 この子は、下仁田のにゃくっち。
 こんにゃくが、有名とは知りませんでした。
simonita2.jpg
 こちらは、ねぎ坊。
 下仁田と言えば、やっばり下仁田葱ですね。
 葱は、σ( ̄^ ̄)?は嫌いですけど。
 カップ麺のかやくの葱も取り除いてしまうほどです…(>▽<;; アセアセ
 下仁田葱は、普通の葱より太め。
 葱が食べられないので、もちろんワケギもニラも駄目…
 ですから、一度は入りたいと思う『餃子の王将』で餃子は勿論、買いものでお惣菜を買うときは必ず原材料をチェックです。
 -------------------------------------------------
ポチッとクリック
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ


Category: 北関東地方

tb 0 : cm 2   

ハッスル黄門② 人生楽ありゃ~ 

 ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・
 ここ数日3時間残業で、いやぁ参りました(>▽<;; アセアセ
 それでいて今日は生産はなく、みなさん雑用。
 σ( ̄^ ̄)?は、新設ラインがいる所でお手伝いしていたのですが、平成ちゃんトリオがよく見える。相変わらず飽きているご用図。
 外は、σ( ̄^ ̄)?には未だ薄ら寒い。
 桜は散りかけ、葉桜になりつつあるのに…( ̄ヘ ̄)ウーン
 さて、ハッスル黄門。
 フリータイムでは、なかなかの人気者。さすが、天火の副将軍っ。
hana.jpg

 「ええぃっ!頭が高い!この紋所が目に入らぬか!」
 8時45分になると、始まるこの台詞。
 知人が、ある時

 あんな印籠、目に入れたら痛いし、入ったらただ者じゃないね


 オットォ!(・o・ノ)ノ
 君こそ、ただ者じゃないと思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 いやぁ…意味が違うんですけど面白いので訂正せず放置してました。
 hana2.jpg
 水戸と言ったら、梅が有名ですね。
 黄門の念力で、再度桜を開花させてきださいませ。
 (´;ェ;`)ウゥ・・・力を貯めてます。
hana3.jpg
 ヒラヒラ~♪
 ( ̄ヘ ̄)ウーン、
 最近、水戸黄門の主題歌のサビ、♪後から来たのに~追い越され♪を痛感。
 遙か後方の人に、普通に歩いていて抜かれる…
 筋力低下か?
--------------------------------------
ポチよろしく♪
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

Category: 北関東地方

tb 0 : cm 2   

茨城県ゆるキャラ ハッスル黄門① 


 ・・・( ̄  ̄;) うーん、レシートは貯める物じゃありませんね…
 今月一日から、ずっと貯めて家計簿入力せず…
 さて今日こそは、パソコンに打ち込むぞと意気込んでみてものの、大量のレシートに危うくやる気が失せかけました。
 今日は、久し振りにゆるキャラです。
 茨城県のハッスル黄門でし。
koumon2.jpg
 もちろん、あの水戸黄門ですが、この黄門さまは可愛い。
 名前の通り、とてもハッスル。
 ぴょんぴょん跳ねておりました。
koumon3.jpg
 テレビの水戸黄門は、初代から何代目かの黄門さんまで見ていたのですが、途中で見なくなりましたね。
 いやぁ、よく行く先々で事件に遭遇するなぁ…と見てまして。
 ま、時代劇なのだから毎回、悪者退治しなきゃ物語にならないんでしょうけど。
 確かに、『必殺』も、あの♪チャラリ~チャララ、ララリ~♪のテーマ曲が流れると見入ってしまうσ( ̄^ ̄)?。
 何故か、必殺はあの退治するシーンが好き。
 ちなみに、水戸特産の納豆は食べられない一風館@さくらです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
------------------------------------------
ポチッとクリック♪
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ

Category: 北関東地方

tb 0 : cm 4   
