12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

神奈川県ゆるキャラ ④ 三浦ツナ之介 

 
W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!


 ジョーズではありません…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 ヾ( ̄_ ̄ )/どうも♪本日も神奈川編。
 さかなクンが見たら、飛びつきそうなこの方。
tuna3.jpg

 神奈川県三浦市の『三浦ツナ之介』です。
 つまり、マグロですね。
 三崎のマグロは、有名ですからね。
 頭には、ラーメンどんぶり。
 鎌倉時代の武将、三浦一族にちなんで、武将姿のマグロくんです。
 
tuna5.jpg
 何でも、三崎まぐろラーメンがあるらしいです。だからラーメンどんぶりを兜にしていたのか…φ(◎。◎‐)フムフムフム
 刀の代わりに特産の三浦大根。
 会場では小走りで動いてました。…っていうか、お客さんに突進( ̄ー ̄; ヒヤリ
 σ( ̄^ ̄)?も何度か、突進されかけました。
 でも可愛い。お気に入りキャラにランクインですっ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

 

 

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

神奈川県ゆるキャラ③ のんちゃん 

 ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・
 夜は、寒いですね…
 大桟橋をバックに、のんちゃん登場^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 鎌倉市の、のんちゃんです。
 大船にある観音様がモチーフなんですよ。
 実は、大船駅を通過する度に、ずっと大船市だと思っていたあたし。
 何せ、観音様大きくて電車からも見えるんです。
 さて、紹介コーナーで、市の紹介担当さんが…

 「大船市は存在しません。鎌倉市大船です」

 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 し、知らなかった…。
oofuna2.jpg
 ただ、のんちゃん出て来たと思ったら紹介コーナーを済ませてから消えていました…
 他のゆるキャラさんは、うろうろしてくれていたのですが。
 ある意味、幻。
 鎌倉と云えば、『大仏』とインプットされている一風館@さくらヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。
 大船観音も有名ですよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 


 

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ゆるキャラ大集合 IN 横浜赤レンガ倉庫② 

 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
 赤レンガ倉庫広場は寒かったけど、えび~にゃのサービスにテンションMAXの一風館@さくらです。
 今度の日曜日にお誕生会があるのですが、検討中・・・( ̄  ̄;) うーん
 さて、赤レンガ倉庫広場には京都から、まゆまろも来ていました(*/∇\*)キャ
 お隣は誰だろう?
fina.jpg
 終わりに、ゆるキャラ勢揃い。
 スモークを炊き、忽ち一面真っ白…オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

 (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

 スタッフ慌てて消化。
 それでも煙い…
 何か、ハプニングだらけのイベントでした。
---------------------------------------------------
 明日は、出演キャラの紹介です。お楽しみに(///∇//)テレテレ

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 3   

ゆるキャラ大集合 IN 横浜赤レンガ倉庫① 

 1月27日(日)、横浜赤レンガ倉庫で神奈川ソーラーフェアがありました。σ( ̄^ ̄)?の目的は勿論、ゆるキャラ県内ゆるキャラが集まるとか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!えび~にゃ、土曜日に続きまた会いました。
 座間市のざまりんとツーショット
 しかし、寒いぞ(((=_=)))ブルブル
 日が傾くにつれ、赤レンガ倉庫の影が…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 σ( ̄^ ̄)?が着いた時、何人かのゆるキャラが既に( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
 
 では、どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ

 ゆるキャラ紹介コーナー待ちの為、ベンチで待っていたら…
ebi-2.jpg

 (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


 マジっすか?えび~にゃがσ( ̄^ ̄)?の隣に座りに来たんですけど…
 もしかして、前日逢ったの覚えてた?
 他の席も空いてたんですよ。2~3分一緒に座ってくれていました。もう…

 テンションMAXですっ!!
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

あゆコロちゃん HAPPY BIRTHDAY! 

 1月26日土曜日。県内にてゆるキャライベントε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 あゆコロちゃんお誕生日会に、参加してきましたぁ
 でも…・・・( ̄  ̄;) うーん、ケーキが微妙。
 ぐんまちゃん(群馬県ゆるキャラ)のお誕生日会の時は、本物がでたのになぁ…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 予算の都合ですか?
tanjo.jpg
 お隣の市、海老名のゆるキャラ『えび~にゃ』がお祝いに来てくれていました。
 では、彼等のご紹介を<( ̄^ ̄)>
 tanjo3.jpg
 神奈川県厚木市のゆるきゃら、あゆコロちゃん(左)
 厚木名産の鮎を頭に乗せたブタさんです。
 厚木はB-1グランプリーで一位にもなった厚木シロコロホルモンが有名で、ブタさんなんですよ。豚漬けも名産。
 神奈川県海老名市のゆるきゃら、えび~にゃ(右)
 エビは名産ではないけど、漢字で海老と書き海老名なのでエビさんを被った猫さんです。
 エビと猫で「海老名」…えびな…えび~にゃ…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 でも、苺は名産で、体で名産を表現。
 tanjo5.jpg
 考えてみたら、ゆるきゃらって勉強にもなるけどダジャレも効いています。
 お誕生日会は、座れたけどショッピングフロアーに直座り。かなりお尻が冷えました…
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif




Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

青森県ゆるキャラ② いかずきんズ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ブログテンプレートを、一新しましたよ大きな画像が遠慮なく貼れますv(。-_-。)v
 やっぱり、タイトル画に『バリィさん』は外せませんでした。
 しかし、深夜の更新は手が悴みます…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪あたし
 青森編②
 今日は青森県八戸市のいかずきんズです^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 最初、ペンギンかと思ったのですがどうもウミネコだとか。
 イカを被ったウミネコです。
 本当は、もう一人(女の子)がいて二人合わせて『いかずきんズ』だそうで、この子自体に名前はないとか。
 一人でも、いかずきんズなんだそうです。
ika2.jpg
 八戸は、イカの水揚げ日本一
 ウミネコは市の鳥だそうですよ。
 ゆるキャラって、いろいろ勉強させてくれます( ̄  ̄) (_ _)うんうん
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 東北地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

青森県ゆるキャラ① ごしょりん 

 本日は、青森編ですよ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 今日は…

 青森県五所川原市の「ごしょりん」です。
 頭は林檎、体はお祭りの山車なんですよ。
 会場で何回か遭遇しました。
gosho1.jpg
 五所川原は、太宰治の故郷だそうですφ(◎。◎‐)フムフムフム
 体の山車は、立佞武多と呼ばれる山車。・・・( ̄  ̄;) うーん、読めん…
 お祭りの詳細は青森県五所川原市公式ホームページを参考にしてくださいませ(>▽<

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 東北地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

徳島県すだちくん 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 今日は、徳島県ですよ。
 柑橘系です。
 徳島県のすだちくんです。
 sudati22.jpg
 すだちが、特産なんですねφ(◎。◎‐)フムフムフム
 なかなか家では見る機会がない、すだち。ゆずなら見るんですけどね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 U・ω・)犬さんのブログご当地ゆるキャラ弁当全国制覇目指そう!!(by犬印弁当)』とリンクさせて頂きました。
 ゆるキャラのお弁当を作られています。


------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif
 

Category: 四国地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

栃木県那須塩原ゆるキャラ 

 近い!近い!O(≧▽≦)O
 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪いきなりアップで失礼しました。
 会場をぶらりとしていて出逢いました
miru33.jpg
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、未だ近いなぁ…
 栃木県那須塩原市のみるひぃです。
 某焼き肉CMの牛さんかと思いました…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 お目々が、星さんです。
miru22.jpg
 公式HPによれば…
 那須塩原市には国の指定重要文化財である旧青木家那須別邸があり、青木周蔵氏(明治時代にドイツ公使、外務大臣、アメリカ大使等を歴任)は「ドイツ翁」と呼ばれるほど、ドイツに縁がある方です。
そこで、ドイツ語で「牛乳」を表す「milch」から呼び名を取り、大人から子どもまで愛され、親しみをこめて読んでもらえるよう、「ひらがな」表記とし 「みるひぃ」としました
…だそうです。
 偶にテレビで、♪なす~しおばら~♪とCM見ます(みるひぃはいないけど)
 そんなみるひぃの後ろにマークしていたら…
miru44.jpg
 ぶりカツくんと遭遇。
 ハグしてますが…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 みるひぃの背中のホルスタイン柄は、那須塩原市の形だそうです。

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 北関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

佐川急便のゆるキャラ 

sagawa.jpg
 お仕事しようよ…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 ふるさと祭り東京2013にて、『ゆるキャラ大集合』と言うプログラムの為、移動した一風館@さくらです。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、見えん…
 前方へ移動し、いたのが彼等。
 一観客になっていましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 どいて譲る→その気なし。
 佐川急便のマスコットらしいです。
sagawa2.jpg
 左が「はこぶくん」男の子。右が「はこぶちゃん」女の子。
 佐川急便と言えば、飛脚さんだったような…
 何でも、走っているトラックの飛脚にさわると願いが叶うなどという、本当にやると命に関わる都市伝説があり、現在はマークは変更されているようですよ。
sagawa3.jpg
 で、結局イベントをまともに見れる場所はなく、彼等の背後で待機。
 一観客になっていたので、彼等はここから移動する気配もなく、また背後が見えない事もあってこの四角い頭が動く度に、σ( ̄^ ̄)?は冷や汗もの。
 何度が当たりかけましたよ。
 でも、愛想はとてもよかったです。
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 全国ゆるキャラ

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2