01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プリンではありません★ 


 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 今日は2月28日。そう、今日で2月が終わります。
 毎年、未だ2~3日あるなと勘違い。
 さて、本日はこのキャラ。
プリンっ!!
 一目見てそう思ったそこの貴方、お仲間です。
 σ( ̄^ ̄)?も、そう思いました( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 で、キャラ紹介となり…
 石川県能登半島のイベント能登ふるさと博のキャラクター、のとドン。
 ちなみに、プリンではないそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
 能登半島の形を表しているんだそうです。
 司会進行のお姉さん「プリンではないんですねぇ…」
 あ、ここにもいたσ( ̄^ ̄)?と同じ勘違いした人。
----------------------------------------------------------
★のとドンDETA★
 ●好きな物:もちろん「能登丼(能登の食材と器を使ったとぉーってもオイシイ丼)」
 ●嫌いな物:プリン(自分を食べているような気になるから)
 ●必 殺 技:のとドンパンチ(「のとドン」でなく、中に入っている人の名前で呼びかけるとパンチが飛びます)・のとドン踊り(うれしい時は全身、特に両手を使って表現します)
 ●仕事内容:能登のおもてなしを全国のみんなに知ってもらうこと。能登各地を周り、県外出張もこなし、おもてなしを皆さんに伝え、子どもも大喜び☆
 ●好きな事:観光客や地元の方と握手をすること(^^)
 ●苦手な事:暑さ(夏は20分が限界。。。><)
 ●好きな言葉:能登はやさしや土までも(能登の人はおもてなし好きであることを表す言葉)
 ●好きな作家:輪島出身の漫画家、永井豪(「デビルマン」「マジンガーZ」が好きと公言しているが、実は「キューティハニー」「ハレンチ学園」「けっこう仮面」等も大好き)
 ●好きな色>:赤(春に咲くのとキリシマツツジの真紅の色、大好きな能登の夕焼けの色)
 ●好きな祭り:能登キリコ祭り(夏の間、能登のいたるところで行われているキリコ(行灯)の祭り。)
 ●趣味:能登の温泉巡り(輪島温泉郷、和倉温泉など)
-------------------------------------------------------------
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 北 陸地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ハンドメイドⅣ★お友達バック★ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪テレビ欄を見ていたら、スッキリに『くまモン一日店長に密着』とありまして、さっそく見ました。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、くまモン東京に来ていたんですねぇ…
 今年、生で2度逢いましたが機敏な動きは相変わらずでした。
 さて、今回はフエルト手芸です。しかも大作…だと思う(; ̄ー ̄川 アセアセ
tomo-bag.jpg

 ぐんまちゃんとふなっしーお友達バックです。
 ミシンではなく、全て手縫いで仕上げましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 フエルトな上、裏地も付けたので針を刺すのに力がいりました。ミシンあるけど、壊れてました…
tomo-bag2.jpg


 中は、こんな感じです。ポケットは大小二つ。
------------------------------------------
 材料は、フエルト40cm×40cm3枚…バック本体とポケット、持ち手用
 フエルト20cm×20cm…アップリケ用
 裏地用プリント布…110cm幅×50cm
 刺繍糸(アップリケと同色)、手縫い糸(厚地用)、ベルト芯、ボンド、バイアステープ

-----------------------------------------------  
 まちがないので、大きなものは入らないかも知れませんが、手帳やお財布など小物、あと雑誌一冊は入るかなと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: その他

Thread: ハンドメイド

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

兵庫県ゆるキャラ② しろまるひめ 


 月曜日、突然テレビで緊急地震速報(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
 震源地は栃木ということなので、かなり揺れが怖いだろうと覚悟していましたが、私の所は何事もなく…( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じで終わりました。
 今回は、兵庫県ゆるキャラ②ですよ。
 姫路市のしろまるひめです。
 姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念し、市民が「ふるさと・ひめじ」をイメージできるキャラクター。
-------------------------------------------- 
★性別
女の子
★誕生日
4月6日(しろの日)
★生誕地・住所
姫路市本町68番地 姫路城内(西の丸で産湯につかりました)
★性格
体と同じく柔軟で優しい
★チャームポイント
色白のもち肌
★トレードマーク
姫路城の帽子、桜の髪飾り
★趣味
城内・城下のお散歩、好古園でお茶すること
★とっておきの特技

★好きな食べ物
和菓子(特にお団子には目がない)ただし現在ダイエット中。
------------------------------------------------
 姫路城といえば、時代劇『暴れん坊将軍』の背景に映る江戸城は、姫路城だとか…。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 関西地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ただいま婚活中!ブリカツくん 


 今夜も、夜更かし~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~←いかん…壊れてる…
 今夜は、ゆるキャラ紹介に戻りまして…
 新潟県佐渡のブリカツくん( ̄ー☆キラリーン
 佐渡ご当地グルメ『佐渡天然ブリカツ丼』のマスコット。
 さかなクンが、喜びようなキャラです。
 コレでも、34才。
buri.jpg

 ただ今婚活中だそうです。
 なかなか、ワイルドなブリカツくん。
 佐渡天然ブリカツ丼、どうも、丼物のようです。丼ですからね…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 



 

Category: 甲信越地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 0   

はっぴーばーすでー  


 金曜日、久し振りに東銀座へ~~~~ ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇)ノ
 新宿から地下鉄二回乗り換え、到着ですよ。
 群馬県のアンテナショップ『ぐんまちゃん家』がA4出口の前に。
 二月二十二日は、ぐんまちゃんのお誕生日
 やってくると云うので、待機♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
g-m2.jpg

 (/▽*\)~♪ イヤァン、四度目の対面ですぅ。
 群馬県庁でのお誕生日会は今年は行けないけど、逢えて良かったぁ♪
 g-m3.jpg


 握手会にて、思わずぐんまちゃんと手を繋ぎ一緒に跳ねた一風館@さくら(///∇//)テレテレ
 通りすがりの人が冷めた目で通り過ぎて行く中、周りにはぐんまちゃん好きさん同士がいたので遠慮なく、数回ピョンピョンと跳ねさせて貰いました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 このアンテナショップ、かの歌舞伎座の斜め前にあったんですねぇ…
 以前一回来た時は気付かなかった…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 


 

Category: ゆるキャライベント

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

島根県ゆるキャラ★しまねっこ★ 

 今夜も夜更かし…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 眠れないので、Twitterにて子守歌をふなっしーにリクエスト。返事が返ってきました(/(エ)\)キャー

 人のよーのことわりーははかなくてー♪(。゜▽゜)ひとしれーずあかいへーやこーぼれてくー♪ あさがくるとはーかぎらーないー♪

 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ意味を考えたら余計に眠れなくなったなっしー。
 今夜は、しまねっこの紹介。
sima.jpg


 ふるさと祭り東京2013東京ドーム、ゆるキャラ大集合の数分前に通りかかったしまねっこ。
 案内役のお姉さんにしがみついたまま、移動。
sima5.jpg


 島根県ゆるキャラ、しまねっこです( ̄ー☆キラリーン
 出雲大社の社を被ってます。マフラーは注連縄だとか…
 出雲大社は、σ( ̄^ ̄)?が生息している市に分祀がありまして、関東の出雲さんと呼ばれているんですよ。
 このしまねっこ、今月も都内に出没したようです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと押すなっしー。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 山 陰地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 0   

ハンドメイド③ ★ぐんまちゃんのハサミ入れ★ 

hasami.jpg

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 一日更新が開いてしまいました…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 本日も、フエルト手芸(/(エ)\)キャー
 ハサミ入れです。
 ハサミの他にも利用できますが、裁ちばさみがぴったりと収まりました( ̄ー☆キラリーン
 ちなみに、フエルト四枚仕立て。
 裏地にも、フエルトを使っているので針は厚地用か布団針。ハサミが入るので、薄いとグサッと突き抜けるかも知れないので四枚が無難かな…。
 次は、またふなっしーに挑もうかと思います、o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: その他

Thread: ハンドメイド

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ハンドメイド★ふなっしーのスマホケース 

funa.jpg


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 フエルト手芸第二弾です| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
 ふなっしーのスマホケースです
 早速ツイッターで、ふなっしーに報告です。…o(;-_-;)oドキドキ♪
 即、返事が来ました

 さくらーヾ(。゜▽゜)ノぐっなっしー♪かわいいなっしー

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!ふなっしーに喜んで貰えました。
 作るのに、目の刺繍は難しかった…
 我流な上に、フエルトでは表現できない彼の目。
 似てないなっしーと云われたらどうしようかと思いましたけど。
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと押すなっしー♪
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 手作りふなっしー

Thread: ハンドメイド

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

宮城県ゆるキャラ むすび丸 

 日曜日、お昼の番組『アッコにおまかせ』にふなっしーが出るとの情報。
 ああそれなのに、出かけてしまって見れず…[壁]/_;)シクシク
 今回は、宮城県です。
musubimaru.jpg


 宮城県、むすび丸ですっ
 関東上陸です。
 でも、甲冑姿を期待していたのですが、ラフなスタイルでした。
 お昼を軽く済ませた後の、むすび丸は辛い。お腹が空いてきました…(; ̄ー ̄川 アセアセ
 おにぎりですからねぇ…
 ツーショット記念撮影では、むすび丸超人気。隣にいたざまりんがいじけていました...
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...←こんな感じで。


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 東北地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ハンドメイド★ゆるキャラグッズ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪土曜日、朝から手が悴みっぱなしでした。
 寒いの何のって…
 更に、一日畳に座って黙々と手芸をしていたらお尻が痛い…
fukka.jpg
 久し振りの、手芸です。
 埼玉県深谷市のゆるキャラ、ふっかちゃん(*/∇\*)キャ
 ポシェットを作りました(///∇//)テレテレ
 少し大きく作りすぎましたね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
 お面にもなる…いや、ポシェット作ろうと思ったんでよ…。何故か出来たらお面サイズ…。
 勿論、中にも入れられます。
 だだ…
 活用の場が………( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 作ってどうするよ?自問自答の一風館@さくらです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: その他

Thread: ハンドメイド

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   
