02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

ゆる~いご当地キャラパーティー IN 湘南茅ヶ崎 

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 今日の天気、どうなるかとても心配でしたが何とか保ってくれましたヾ( ̄o ̄
 でないと、困る( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
 今日は、茅ヶ崎でゆるキャライベントがあり、今日しかふなっしーに会えない。
 で…ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
image.jpg

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
 生ふなっしーーーーーーーーーー!!
 テレビで見たときは、飾りはヒマワリでしたが今日は桜かな…?

fc2blog_2013033115345246e.jpg


 生声も聞こえましたO(≧▽≦)O
 動画撮っていたら、カメラのメモリが足らなくなるトラブル…ヾ(・ω・`
 このイベントの話は続きますのでお楽しみに(///o///)ゞ テレテレ
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

今日は、ふなっしーに逢えるか⁈ 

 おはようございます(≧∇≦)
 今日は、茅ヶ崎までお出掛けしてきます。かお\(o ̄▽ ̄o)/
 昨日から、ゆるキャライベントがあるんですが、心配なのは今日の天気!
 雨のち曇りヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー  朝は降っていましたが、今は上がっていますが…( ̄‐ ̄)んー
 お願いだから、天気保って!
 今日は、ふなっしーが来るんですから。
 
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 0   

うながっぱ ★ 多治見市 ★ 

 

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノこんにちわ♪
久しぶりのお日様O(≧▽≦)O

una


今日は、岐阜県多治見市のうながっぱ 河童さんですね(⌒∇⌒) うながっぱというくらいですから、うなぎも合わさっているのでしょうか( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
どうも、多治見市に伝わる昔話にその訳があるようですよ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

(出生地):虎渓山のふもと
(性別):♂
(年齢):不詳
(身長):125㎝
(体重):26.5㎏
(カラー):オレンジ
(趣味):●食べ歩き●密かに永保寺で座禅を組むこと
(好きなこと):水あそび
(好きな食べ物):多治見あられ
(好きな音楽):クラシック
(巷の噂):
●うながっぱは管楽器/打楽器が好き?●実は篠笛が吹けるらしい?●"水ふぶき"という芸があるらしい?●虹色に輝くって本当?●うながっぱはコナモン好き?●頭の皿は大勢の人に触られたり、水をかけられないと割れちゃうの?

--------------------------------------------------------------------------------------

σ( ̄◇ ̄;) も、おかきとかあられ好きです。止まらなくなるんですよねぇ…
------------------------------------------------------------

本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

来年の大河ドラマ 

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽども~
今週は、どうも天気がよくありません…、しかも寒いし…ヾ( ̄o ̄
テンプレを変更しました。( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、黒より、明るめがいいかなと…、春だし( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
一月のイベント『ふるさと祭り東京2013東京ドーム』の写真が未だ残っていたので、ご紹介。

kanbei

  大分県中津市の、あ! 官兵衛です。
大きさは、バリィーさんより大きいです。
 

豊前国中津黒田武士顕彰会所属。お椀をひっくりかえしたような形の赤い兜。同市ゆかりの戦国時代の武将、黒田官兵衛の顕彰と観光PRを目的として制作。「如水の赤合子」と呼ばれた官兵衛愛用の兜がモチーフ。

黒田官兵衛といえば、来年の大河ドラマの主役との情報。
戦国時代の軍師で、秀吉さんの参謀を務めた人。
戦国もの好きです(*/∇\*)キャ
さて、このあ!官兵衛、大きいので移動も大変。舞台に上がったのはいいんですが…

kanbei2

階段から降りるのに、数人がかり…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 全国ゆるキャラ

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ふなっしーの願望 ★スッキリより~★ 

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 今日も、少し肌寒い陽気です。これまで急に暑かったりしていたので、これが普通なんでしょうが…。
 昨日、『スッキリ』を見ていたら
funa-s1.jpg

 ふなっしー、また出ていましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 だからという訳ではありませんが、σ( ̄∇ ̄;)のブログトップ画は、ふなウィルスに感染(/(エ)\)キャー
 ふなっしー独占です。
 で、すっかり『スッキリ』常連?のふなっしー、レポーターに挑戦だそうです。
funa-s22.jpg

 モデルショーをリポート。
 願望は「くびれを作る事」ヽ(───o───〃)ノ
 初対面のモデルさん相手に関わらず、いつもテンションMAX。
funa-s33.jpg

 願望はエスカレートし、ついに花道を通りたいとおねだり。
 そしてついに、このあとお客さんの前で花道を歩いたふなっしーなのでした。
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ふなっしー

tb 0 : cm 4   

TBSマスコット★ブーブ 

boo-tbs.jpg


 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)こんにちわ。
 今日は、少し肌寒い一日です…
 花冷え…ってやつですね。
 テレビを見ていると、最近はゆるキャラさんによく逢いますね。
 今日は、TBSマスコットブーブ(黒い子)に、お友達ができたというので仲良く出演。
 ブタさんだと思っていたのですが、ブタさんではなかったようで…ヾ( ̄o ̄
★ブーブ★男の子
ブタでもない、クマでもない架空のキャラクター。
のんびりぼーっとしているけど、意外と目立ちたがり屋。
散歩やひなたぼっこ、美味しいものの食べ歩きが大好き。
得技は自慢の鼻を回すこと、ウクレレ。弱点は涙もろいこと。
将来の夢は「渋くてモテるニュースキャスター」。
★ブーナ★女の子
BooBoのお友達。
おてんばで元気いっぱいだけど、ちょっと人見知りなところも。
おしゃれやピクニック、テレビはもちろんミュージカルを観るのが好き。
身体が柔らかくて、ダンスが得意。
ピンクの肌だから大好きなピンクの洋服を着られないのが悩み。
将来の夢は「歌って踊れるエンタティナー」。
--------------------------------
ブーブは、よく見るキャラなのでお馴染みですが、改めてみるとかわいい( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん



------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: テレビ出演

tb 0 : cm 4   

友達からお土産 

 来週の日曜日に、ふなっしー神奈川登場O(≧∇≦)O イエイ!!
 行きたいなぁ…((o(> <)o))うずうずっ
 知人が、お出かけして来たと云うのでお土産を頂きました。



 ジプリ『魔女の宅急便』のジジです(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
 ジプリショップで買ったとの事。
 そう言えば、最近、キャラクターショップ云ってないなぁ…。
 
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ある日常

tb 0 : cm 0   

まだ満開に至らず 


こんにちわ( ̄Д ̄)ノ
東京の桜は、もう満開だとか。
自宅近くの桜は、ご覧の通りもう少し。咲いてしまったら葉桜になるのは早いんでしょうね…(涙)
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ある日常

tb 0 : cm 0   

宮根さんと、ちっちゃいおじさん 

 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)こんにちわ。
 昨日は、春分の日でしたがテレビのワイドショーは、朝からゆるキャラ特集(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 くまモンの誕生祭が土日にあってか、今週はくまモンの話題多し( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄
 ふなっしーは、またも『スッキリ』に出演。としまえんからの中継での登場でしたが、頭の葉っぱにヒマワリが飾ってあり、おしゃれにも興味があるようで…
miyaneya.jpg

 そんな中、午後の『ミヤネ屋』に、ちっちゃいおじさん出演w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 兵庫県尼崎市の非公認キャラ、ちっちゃいおじさん
 本名は、酒田しんいち。
 ちゃきちゃきの関西人。
 CMで、おなじみですね。高田さんが歳を聞いて「45」と答えたあのゆるキャラさんです。
miyaneya3.jpg

 しっかり、ゲスト席に収まりました。
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、とても座りにくそうなんですが…?
 お隣は、大阪堺市のポピアン。
 ゆるキャラグランプリー最下位だったとか…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: テレビ出演

tb 0 : cm 2   

お疲れ様 

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 強風は、夜になっても勢い衰えず…。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 もう、台風並みですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ




 暫くご無沙汰のアルクマ♪
 これは、一昨年東京駅構内で出逢った時。この日は、長野知事さんもいらしていました。
 知事さんって滅多に出逢えませんね。
 ○×クイズ大会で、アルクマのぬいぐるみを貰えるとの事♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))
 しかし、三回目で撃沈。
 関東では、森田健作さんが千葉県知事再選。
 WBC侍JAPANは今回は三連覇できなかったけど、お疲れ様なのです。

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2