03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

お出迎えするぞっ!( ̄Д ̄)ノ 

こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
昨夜、ふなっしーが天気予報に出演したとか。いえ、朝テレビ欄に載っていて、ふなっしーにツイッターで聞いたら「そうなっしー」とのお返事

さて、東急ハンズ渋谷店に現れた滝ノ道ゆずるくん。
何を思ったのか、エレベーターへ。

yuzuru5
マジ、エレベーターに乗ろうとしていたようです。頭入らないだろう?と説得されていました。
お客さんに、上の階でもアピールしたいのは理解るけどね…
仕方なく一階入り口で…

yuzuru6 座り込みっ!!

・・・( ̄  ̄;) うーん、それもどうかと思いますよ。
知らないお客さんが何人か、驚いていましたし。

yuzuru7

店頭へ移動。
この日はお天気が良かったのですが、さすがに暑い。
日向と日陰を行ったり来たり、ゆずるくんのお出迎えはなかなかのようです

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 関西地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

滝ノ道ゆずるくん、IN 東急ハンズ渋谷店 

yuzuru

 

こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
金曜日に、彼に↑逢うために、渋谷の東急ハンズに行って来ましたヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

大阪箕面市の滝ノ道ゆずるくん

26日から東急ハンズ3店舗で、【ゆるキャラフェア】同時開催され、毎日日替わりでゆるキャラが登場。この日は初日♥

 

yuzuru3

 

平日なので、写真取り放題。
活発に動いてくれましたよ
数年ぶりの渋谷、駅が新しくなり、更に渋谷店も数年ぶりに行くので場所が理解らず。
もう当てずっぽうでたどり着きました。

 

yuzuru2

 

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ゆずるくんが、迫って来ました。
グッズは、かなり売っていました。ゆずるくんの話題は、明日も続きます

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 関西地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

かっぱのコタロウ ★東京都墨田区★ 

 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 いよいよ、ゴールデンウィークですよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 この期間中、こちらではゆるキャライベントがいくつか…。楽しみです。
 この間行ったお台場の【ゆるキャランド】





 かっぱのコタロウも来ていました.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 これは、お初のゆるキャラ。コレクションにまた追加です。
 お台場と云えば、近くが東京湾ですが見えそうで見えず。多分、高い所に行けば見えると思うのですが。
 




 すがもんと、ツーショット。
 ショップの規模は小さいですが、いろいろありました。
 フジテレビが直ぐ近くにあるので、芸能人に会えるかなと思ってた一風館@さくら。
 まさかそれはないだろう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 しかし、フジテレビではなくTBSの取材陣が【ゆるキャランド】に。いえ、王様のブランチで、はしのえみさん扮する姫様が来たんですよ。
 近く放送されるかと思います♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

tb 0 : cm 4   

すがもん ★東京都豊島区巣鴨★ 

こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
いよいよゴールデンウィークですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
東京お台場『ダイバシティ東京』に、今月できたてホヤホヤのゆるキャラグッズ専門店。

003

ふっかちゃんと登場、
 東京巣鴨のゆるキャラ『すがもん』
そもそも、すがもんのツイッター見ていてお台場に来ると呟いていたのを見て、ここに来たんですよね。 お友達告知していなかったので、他のゆるキャラが来るとは嬉しい出会いです

004

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪←壊れてます…
カメラを向けたら、ポーズしてくれました
巣鴨と云えば、【おばあちゃのんの原宿】で知られていますね。とげ抜き地蔵にある広場でお散歩しているとか。

 

005

 

しっぽに触ると良いことがあるそうです。そう言われて触らない訳にはいかないでしょ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

葱キャラ ふっかちゃん ★埼玉県深谷市★ 

【おしらせ】

えー…報告わすれていたので…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ブログ名を、ごゆるりライフから『ゆるキャラ漫遊記』に変更しました。

-------------------------------------------------------------------------------------

こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
今週後半は所要のため、東京にお出かけです。そんな東京にゆるキャラ専門店で出来ました♪
場所は、お台場。ブジテレビがすぐ近くにありますw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ダイバシティ東京の五階に【ゆるキャランド】というお店(≧∇≦)キャー♪

 

007

 

(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪
逢いたかったゆるキャラが来ました。
葱キャラといえば、この子。

 

008

 

近すぎて、全身入りません…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

埼玉県深谷市のふっかちゃん

◆ふっかちゃんDETA◆

名 前:ふっか
愛 称:ふっかちゃん
性 別:時と場合による
誕生日:平成22年6月28日 ※でも歳はとらない。
住 所:深谷市仲町11番1号
ルックス:
ウサギのようでシカのような「ふっか」という生きもの
地元名産「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴
胸には、市の花「チューリップ」のボタン
とてもカワイイ、あま~いマスクで深谷市の魅力を発信中!
性 格:やさしい まけずぎらい
趣 味:
つぶやくこと(Twitter、Facebook)、「深谷ねぎっこブログ」を読むこと、おさんぽ。
好きな食べ物:
肉類全般。特に「深谷和牛」。でも「煮ぼうとう」も大好き!特に夏は、とっても甘いトウモロコシ「味来」にハマる♪
好きな場所:
深谷駅、緑の王国、アクアパラダイス・パティオ、唐沢堤、中宿歴史公園、鶯ノ瀬公園、ほたるの里公園、七ツ梅酒造跡地、深谷シネマ

いやぁ…葱が嫌いな一風館@さくらですが、ふっかちゃんは是非逢いたかった。まさか、逢えるとは思っていませんでした。
実は、ツイッターであるキャラがこの日行くよと呟いていまして、なら会いに行こうと( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

006

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ここでも、えび~にゃに逢いました。
ふっかちゃんと、えび~にゃのツーショットです(*ノェノ)キャー

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

カツオ人間 『スッキリ』出演  

katuo.jpg

 今朝『スッキリ』を見ていたら、こんなゆるキャラさんが出ていました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 高知県のゆるキャラ『カツオ人間』
 キワかわで人気だそうです。

katuo3.jpg

 高知は、カツオ有名ですからね。
 以前の勤務先に、高知出身の子がいたのを思い出しました。ただこのカツオ人間、横顔はいいんですが…

katuo2.jpg

 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
 頭の切り身…り、リアルです…確かにキモ…いえ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 でも、可愛いかも♪
 で、『スッキリ』に出たのはいいものの彼には不安な事が。

katuo4.jpg

 加藤さんに投げ飛ばされないか?とビクビク。
 ふなっしーが出ていたのを見て不安だったとか。
 ちなみに、切り身の断面に触られるのはちょっと…だそうで、生きているし、傷口なのでだとか。

 ------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: テレビ出演

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

あゆコロちゃん ★神奈川県厚木市★ 

 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 ここ数日、肌寒かったりして着るものに悩みます・・・( ̄  ̄;) うーん
 GW前半は晴れるようで、厚木のイベントが楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ayu22.jpg

 あゆコロちゃんは、昨年に初めて会いました。
 その前の年末、駅前でのクリスマスイルミネーション点灯式イベントに行けず会いたいと思っていたあゆコロちゃん。
 鮎まつりに駅前に登場(≧∇≦)キャー♪

ayu3.jpg

 今年は、二ヶ月続けて逢っちゃいました(///ω///)テレテレ♪
 逢うたびに、頭の鮎が薄汚れていくのは気のせいだろうか…

 ayu4.jpg

 そして2月には、お誕生日会に。
 こうなると、おっかけヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 そして茅ヶ崎でも逢い、今度の厚木イベントに行くとなると、あゆコロちゃんだけで五回。
 ちなみに、σ( ̄∇ ̄;)は豚肉好きです。特にバラヾ(ーー )ォィ
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif
 

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

葱キャラ可愛いけれど… 

こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
ブログ引っ越しして、試しにとアクセスした元ブログ。
今日は快調だったりする…Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どっちが使いやすいと云えば、こっちなんですけどね。

みなさんは葱好きですか?σ( ̄∇ ̄;)はだめなんですよ…(6 ̄  ̄)ポリポリ
カップ麺の乾燥ネギを、弾くほど…
葱キャラと云えば

埼玉県深谷市のふっかちゃん。
深谷ネギをイメージしたキャラですが、角(?)が思いっきり葱。

σ( ̄∇ ̄;)が昨年逢った葱キャラは

076

双子でしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
こちらでも栽培されている農家さんがいまして、偶に直売所で見る群馬県の有名な葱、下仁田ネギ。
彼らは下仁田町のマスコット『ネギ坊』
双子でいたけど、サイトでは「ねぎ坊」としてか紹介されていない~(・・?))(((;・・)?

♪僕の名前はネギ、僕の名前もねぎ、ふたり合わせてねぎ坊だ~♪みたいな?

ああ、懐かしいヤン坊マー坊天気予報(泣)

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北関東地方

tb 0 : cm 4   

落札して手に入れたなっしー♪ 

こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
今日は午前中まで凄い強風で、今週末の天気はよくありません…
先日に帰宅したら、これが届いていました
20130419_53176.jpg  
(≧∇≦)キャー♪ふなっしー
茅ヶ崎イベントで買えなかった、ふなっしーグッズ。
ヤフオクで、落札しましたぁ
ポケットタオルと名前の通り、手が拭けますがとても勿体無くて拭けません。

 20130419_53177.jpg
裏はテッシュポケットと、簡易小物いれポケット♪
汚れたら洗えるのがいいですね(タオルですからね…)
テッシュ入れてみましたが、かなりキツメ…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ちなみに、表にもポケットがあるんですが逆さまにして、ペットボトル入れに使用なっしー♪と説明書きにありました。

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャラグッズ

tb 0 : cm 6   

ブログ引っ越しのお知らせ 

最近、管理画面等にアクセス不可が続き、ブログを一旦移動しましたぁ(≧∇≦)
新しいブログは↓
『ゆるキャラ漫遊記』
http://y-manyuuki.jugem.jp/

Category: ある日常

tb 0 : cm 0