04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

リニューアル ★神奈川県★ 

カナコロ星人
 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 ある日突然、iPnone起動せず…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 やっと今日直りました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
 今日は数日振りにいい天気になりました。
 前回紹介した新・カナコロ星人です。以前に比べて可愛くなりましたよ。
 カナコロ星人、明日晴れるかなぁ?
 いよいよ六月。この時期になると偶に道の真ん中にいる蝸牛。体の部分を触らないように葉っぱに非難させてあげているんですが、やはりあの胴体の感触は慣れません…
 あれって虫の部類に入る生き物なんでしょうか?以前調べたら地上の巻貝とか何とか…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

美味しく食べよう ★神奈川県★ 

ざまりんとかなふぅ
 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 朝から雨が降っていたのですが、夕方になって晴れてます。暑いのも嫌だけど、雨は憂鬱になりますね。
 厚木イベントに来ていた、お初キャラヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 神奈川県食育マスコット『かなふぅ』
 神奈川の食物合体です。
 顔は、中華街の肉まん、頭のてっぺんから三浦大根、手に三崎のマグロ…・・・( ̄  ̄;) うーん
 かなふぅ
 ぐあっ!
 口が開くんですね。
 食育…きちんと考えた事ありませんでした。
 栄養バランスとか、添加物とか、アレルギーとか健康の為に少しは知っておいた方がいいかも知れませんね。
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif


Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

暖かく見守りましょう ★東京都上野★ 

上野パンダ2
 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 ついに関東も、今日から梅雨入りが発表されました( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 先般の、上野松坂屋イベントに来ていたパンダくん。
 上野観光連盟のマスコット【うえのパンダくん】
 σ( ̄∇ ̄;)が上野動物園に行くときは、大概おしり向けて寝ている事が多い二頭。
 うえのパンダくんは、もちろんリーリーとシンシンもいるわけで、今回はりーりーだけ。
 「もうすぐ赤ちゃんが生まれるんで…」とのシンシン欠席理由でした。
 でも、この時は確かそんな報道もなかったので、みんなの反応は「え、そうなの?」と半信半疑。
上野パンダ

 しかしっ
 昨日の報道で
 「シンシンに妊娠の兆候が…」
 (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪
 本当になっちゃいました
 まだ確実に妊娠かどうかは見守らないと理解らないそうですが、生まれたら今度こそ元気に育って欲しいですね。
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

日テレ屋 ★東京駅一番街★ 

 こんなっしーv( ̄∇ ̄)v
 風邪の方は鼻づまりと格闘中です。そんな中、東京駅一番街に***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
日テレ屋
 東京駅一番街にある『日テレ屋』
 ふなっしーのバネルがお出迎えです
 今月の25日から、ふなっしーグッズがまた出るというので土曜日に行って来ました。
日テレ屋2
 (>▽<)きゃー♪いっぱいありますぅ
 同じ反応した女子が他にも数名。σ( ̄∇ ̄;)は口にはしませんでしたが…(一人なので)
 ふなっしーカレー、興味をそそられました。梨汁入り…って何。
 クッキーも美味しそうだし…( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
 迷います(o゜◇゜)ノあぃ

  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif
 
 

Category: ゆるキャラグッズ

Thread: 東京

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

分身なっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

 こんなっしー(* ̄ω ̄)ノ
 今日は、朝から喉が痛い一風館@さくらです。どうも、風邪引いたらしく、昨夜体温計でチェックしたら、37.6


 お友達用に、もう一個ふなっしーを作りました。「片足立ちで、ヒャッハーー!」ですへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ
分身なっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ

 ふなっしーと言えば、昨夜ちらりとテレビに ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
 荒廃した病院で、ホラー作品を一人でみるという…
 「おばけなんか怖くないさ♪おばけなんか怖くないさ♪」と歌っていましたが、本当は怖いふなっしー。顔が、ムンクの叫びになっていました。
 
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 手作りふなっしー

tb 0 : cm 4   

ふなっしーでハンドメイド 

こんなっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は、暑いっ



久しぶりに、粘土を捏ねてみました(≧∇≦)
この粘土、すでに色付きで混ぜることも可能ですが、乾くと固めのスポンジみたいな弾力で、軽い( ̄Д ̄)ノ

さすが、軽量粘土ヽ( ̄▽ ̄)ノ
うーん…(ーー;)、服の色が濃すぎたか…
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 手作りふなっしー

tb 0 : cm 6   

ボクたち豚だけど ★九州★ 

 こんなっしーv( ̄∇ ̄)v
 今日は昨日に比べると、過ごしやすい。でもそろそろ梅雨なんですよね…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 梅雨になると、奴に遭遇する…ナメクジに…
ぐりぶー

 鹿児島県のご当地キャラ『ぐりぶー』
 緑の豚だから、ぐりぶーかと思ったら
 ぐりぶーは、鹿児島が全国に誇るブランド「かごしま黒豚」と鹿児島の豊かな自然をイメージしている。黒豚の特長である六白に,自然を表す緑と木,花,そして顔は凛々しい西郷どん。
花と緑が大好きで,鹿児島の魅力を踊りながら紹介する「ぐりぶーダンス」が得意!
 …だとかφ( ̄ー ̄ )メモメモ
エコトン

 こちらは、福岡県マスコットキャラクター「エコトン」
 地球温暖化防止活動を応援するほか、観光キャンペーンなど、県政全般のPR活動を行っているとか。
 なんと、どんぶりに入っています。
 エコトン、かなり汚れていました。あの梨の皮以上に…。
 梨といえば…、今回も各キャラさんと握手した一風館@さくらですが、触り心地が「ん?」と思ったのがあのふなっしーでした。素材が…他キャラと違うような…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、あの感触うまく説明出来ません…

  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他九州・沖縄地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

あの俳優さんになったつもり… ★長崎県★ 

 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 今日も暑いですねぇ…
 高知県ご当地『カツオ人間』を写真で見ていたσ( ̄∇ ̄;)、可愛いと言ったら横にいた知人に「( ̄△ ̄;)エッ・・?」と引かれまして…
 見慣れると可愛いのに…...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
 今度、生で逢いたい。
 高知と云えば…
ながさき龍馬くん
 この人の、故郷。坂本龍馬。
 でも、長崎も龍馬縁の土地なんですよね。しかも、大河ドラマ『龍馬伝』放映に合わせて誕生。
ながさき龍馬くん2

 「本人は、福山雅治さんになりきっています」
 …との事ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 福山さん、確か長崎出身ですね。

  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他九州・沖縄地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

ボクたち柑橘系、( ̄▽ ̄)V  

 こんなっしーv( ̄∇ ̄)v
 今日は、蒸し暑い一日です

 みやざき犬

 この間の、九州物産展に来ていた一体
 宮崎県のゆるキャラ『みやざき犬』のひぃくん
 みやざき犬は、他にも二人いるのですが今回はひぃくんのみ来てくれました(≧∇≦)キャー♪
 特産の日向夏を被っています。実は、イラストで何回か目にしているんですよ。
 新宿に宮崎のアンテナショップがあって、一時、東国原さんでしたが最近はひいくんのイラストが貼ってありました。

かぼすくん


 こちらは、大分県のかぼたん
 大分県って、かぼすが有名なんですね。
 どちらも柑橘系。
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他九州・沖縄地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

九州ご当地キャラ大集合 ★小田急百貨店町田店★ 

九州ゆるキャラ

 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v週明け早々、雨となりました…
 日曜日、友達に会った後、町田へ
 小田急百貨店町田店で、九州物産展をやっていてご当地キャラが来るという((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 六体来てくれました
 ただ、彼らのスペースが狭い。…っていうか、思いっきり通路ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 そこに、六体がひしめいているという…

九州ゆるキャラ2

 ・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり狭い…
 ぐりーぶ、隙間からしか見えない…。
 左から、大分県、鹿児島県、宮崎県、福岡県、佐賀県、長崎県から来てくれました。

唐ワンくん


 w( ̄△ ̄;)wおおっ!唐ワンくん。
 唐ワンくんは、何かにイラストとして載っていたので名前だけは知っていました。
 六体の中で、アクティブに動いていましたよ。
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ある日常

Thread: イベント

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4