12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

しまねっこ ◆島根県◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 昨年のふるさと祭り、人がたくさん群れていて近づくことも触れなかった【島根県観光キャラクター しまねっこ】
 今年は、至近距離で逢えましたぁ(>▽<)きゃー♪
 もちろん、触り放題ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 ただ、近づきすぎて頭の屋根が何度か顔面直撃の危機に遭いそうに…(ーー;)
 体は当たっても痛くないかと思うんですが、屋根は…ねぇ…。
 で、真後ろに立ちながらも頭をよけつつ…(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
sima-momo23.jpg
 暫くしまねっこに張付いていたらw(゜o゜)w オオー!ももりんがやってきましたよ
 福島県福島市観光キャラクター“ももりん”です。
sima-momo26.jpg
 仲良くツーショット
 今年は、ツーショットを組むキャラが多かったです。
----------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 山 陰地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ラッキーウサ ◆大分県宇佐市◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今年から、何気にテレビCMを見ていると、ふなっしーが出てきます。
 最近では、【マイナビ賃貸】ですね(≧∇≦)
 さて。
 大分県宇佐市文化観光大使「ラッキーウサ」です。
 EXILEの、USAさんがプロデュースした、幸せを運ぶキャラクターですw( ▼o▼ )w オオォォ!!
usa2.jpg
 宇佐市と云うと、『うさから』というゆるキャラもいるとか。
 みんなを幸せにするのがお仕事だ、そうです。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他九州・沖縄地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

全員は無理 


こんなっしー( ̄▽ ̄)
『ゆるキャラ大集合』第2部全員撮影タイム
全員が、フレームに入りません…
望遠にすると、大きくなるのはいいけど全員入らないし、標準だと全員は入るけど小さいし…
撮影場所って、肝心ですね…。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

北海道グルメと、ジンギスカンのジンくん ◆北海道◆ 

 「ねぇ 、ふるさと祭り東京2014 東京ドームに行ってきたんだって?」

 知人を介し聞いたという職場のKさん。
 「美味しいものいっぱいあった?」と聞いてきたので「あったよ」と即答しました。
 「で、何を食べての?」
 「………ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ」

 即答できない一風館@さくらです。
 よほど美味しいものを食べたと思ってか、期待ワクワクのKさん。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、食べなかった事はないんですが…
 地方のいろんな美味しいものありましたし。
 「北海道…」
 「北海道の何を?」
 北海道産のかぼちゃアイス、美味しかったです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 後は…じゃがいも
 Kさん、聞かなかった事にして去っていきました。
 北アカリと云うジャンボなじゃがバタといえば良かったかな...... ( 〃..)ノ ハンセイ
jigosukan.jpg
 ジンギスカンのジンくんです
 ジンギスカンも、北海道グルメですね。
 出店してましたが、まだ羊肉は勇気です…(ーー;)
 ジンギスカン鍋をかぶった羊さんです。
jigosukan2.jpg
 ジンギスカンのジンくんDETA
--------------------------------------------------------

◆ジンギスカンのジンくん
【ラム】
【4月29日生まれ】
【北海道出身】

いつも食べられかけている。
にもかかわらず本人はいたって冷静。
毛が耐熱防火にものすごくすぐれているらしい。
「北海道でジンギスカンを食べた方々に、思い出とともに笑いを持ち帰ってほしい。」
という願いから作成。
お土産としてもらった方にもぜひ微笑んでいただきたい。
--------------------------------------------------
◆ジンくんのひみつ

・ねんれい…1さい(にんげんだと4さい)
・好きなたべもの…ふりかけごはん、塩おにぎり、基本的にベジタリアン
・住んでるばしょ…工房アルティスタに住み込み中
・おともだち…ギスくん、カンくん
・毛は防火耐熱性
・出身は羊ヶ丘展望台
・ジンギスカンを美味しそうに食べている人たちをみて
布教活動を開始。現在工房アルティスタで働きながら活動に勤しんでいる。

 ......................................................
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北海道地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

ふっかちゃん ◆埼玉県深谷市◆ 

fukkachan2.jpg
 「んちゃ
 可愛いヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
 ふるさとまつり東京2014 IN 東京ドーム。
 開場してまもなく、お散歩中のふっかちゃん発見。
 昨年夏に初対面して、二度目
 今回は、オリジナルマフラーをしていました。
fukkachan3.jpg
 さりげなく、後ろ姿も
 ふっかちゃんの頭の緑は、スカーフだったんですね。結び目がありました。
fukka-sano2.jpg
 『ゆるキャラ大集合』第二部が終わり、キャラ探しに再度出発。
 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪
 さとまると一緒に、ふっかちゃんがいました。
 ......................................................
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 0   

念願叶う!さのまる ◆栃木県佐野市◆ 

 (≧∇≦)キャー♪近いっ近いっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 ついに、念願のさのまるに会えたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 栃木県佐野市のさのまるです
 こんなに近いです。
 周りにそんなに人がいなかったので…
sano.jpg
 カメラを向けたら、いろいろポーズしてくれました。
 (*μ_μ) イヤン♪ 可愛い
 さすが、ゆるキャラグランプリ第一位
sano3.jpg
 今度は、こっち側に傾いて見ましたぁ(≧∇≦)キャー♪
 ......................................................
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

聖徳明太子 ◆福岡県福岡市◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今年の東京ドーム、くまモンも来ていたようですが別の日だったのか逢えず…
 会場に来ていた何人かは、「ふなっしーは」と云っていましたが、いやこの混雑では、パニックになりそうなので、呼ぶのも来るのも無理かと…( ̄ー ̄)(ー_ー)ういうい♪
 ちっさいおっさんと、みづえ夫婦は11日に来ていたようですよ。

 福岡県福岡市博多の【聖徳明太子】です。
 ウィンナーでは、ありません…
......................................................
◆聖徳明太子 ◆

明太子の聖地「福岡博多」に生まれ育つ。

「福岡が好きやけん」と、頼まれてもいないのに勝手に福岡をPR中。
地元の五穀豊穣と無病息災を願い、
いつも福岡の街のどこかで「めんたいそう」を踊っている。
手に持つしゃもじで頭を撫でられると、願いが叶うという都市伝説も•••。

誕生日:
2月7日 ※年齢は不詳
性格: 人情に厚く、ジェントルマン、
だが、「たらこ」と言われるとムキになる一面も。
キャッチフレーズ:
「歌って踊れる福岡の伝道師」。
趣味:
食べ歩きとカラオケ
特技: めんたいそう(本人はダンスと言っている…)、
同時に数人の話を聞けるらしい•••!?。\
口癖: 「ばってんくさ」「どげん?」

......................................................
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他九州・沖縄地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

ブラック番長 ◆新潟県糸魚川市◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 ふるさと祭り東京2014、今年もゆるキャラリンピック見ずに来てしまいました。
 ゆるキャラたちの運動会なのに…。
 会場を殆ど周りし、散歩中のゆるキャラも探し尽くし、お腹も空いていない…時間が二時間空いてしまいまして…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 さて、今年もいました、愛知県のわん丸くん。
 さすがにハグは勇気が必要だったので握手。客引きをしてました。

 こちらは、新潟県糸魚川のブラック番長
 イカ…
 悪キャラなのかな?糸魚川グルメ【ブラック焼きそば】をPR。なるほどイカ墨なんですね…( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
【ゆるキャラ大集合】第一部が終わり、再びキャラ探しへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
 w( ̄o ̄)w オオー!ブラック番長の頭が見えたっ!

 わん丸くんも入り、ツーショット。大きなイベントしか見られない愛知と新潟のコンビ。
 遠く離れていても、仲がいいんですね(≧∇≦)

★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2   

ふるさと祭り東京2014 

 こんなっしー( ̄▽ ̄)
 今日は、IN 東京ドームです♪───O(≧∇≦)O────♪

 昨年に続き、二回目。
 会場30分前に並び、いざ!
 今回は、直ぐに見つかったゆるキャラですが、まだいなくて…( ̄^ ̄)ゞ
 【ゆるキャラ大集合】第一部まで、会場をブラブラ。

 おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 埼玉県深谷市のふっかちゃん。
 葱嫌いだけど、ふっかちゃんは好きです

 昨年登場のキャラ、わん丸くんや、しまねっこもいましたが、お初もたくさん(≧∇≦)

 順次、アップしますね。お楽しみに

★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

今年も行くぞ!東京ドーム 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今日の予報では、関東は

 はい?

 あの…降ってませんが…(ーー;)
 昨年、行った東京ドームイベント。今年も開催。今年もやる予感はあったものの、危うく忘れる所でしたよ
 σ( ̄∇ ̄;)のお目当ては、全国の食べ物より、地方から来ているゆるキャラたち
 で、さっそくチケット求めてセブンイレブンへ
 

じゃーーーん
 第二回というふるさと祭り東京。
 今年は、どんなゆるキャラに会えるのか楽しみです。
 また、芸能人に出くわすかも((o(^∇^)o))わくわく
 確か昨年は、ダイヤモンド☆ユカイさんに、至近距離で会ったなぁ…

★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

Thread: 東京

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   
