05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

100均一で見つけたなっしーヾ(≧∇≦*)〃 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 ( ̄~ ̄;) ウーン…日本代表、今回は1G突破できませんでしたね。長友さん男泣きに、つられました。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
 ザッケロー二監督も辞めるし、次の体表監督は誰かな。
 四年後目指し頑張れ日本代表
 さて、100円ショップ【キャンドゥ】にて買っちゃったウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
funa-siiru2.jpg
 ふなっしーのシールコレクション。
 何種類か混ざってまして、全部でかなりあるそうです。
 出てきたのは、ノーマル一枚、セリフ入り一枚、コスプレ三枚でした。
 中身が見えないので、タブる可能性は大きいけれど、どれも可愛い。開封するドキドキ感が溜まりません。
---------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: グッズ

tb 0 : cm 2   

中身は普通( ̄~ ̄;) ウーン 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 突然の雨です
 セブンイレブンにて

 フォータリングキスミントガムが
 ふなっしーのイラストなので思わず購入。
 でも…中身は普通でした( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 外装フィルムを剥がしたら、普通のキスミントガムのパッケージ。
 ただ洋梨味とあって、ふなっしーにした感が…
 美味しかったですよ、ええ( ̄ー ̄)(ー_ー)
 ふなっしーにしたら買ってもらえると言うグ●コさんの狙いでしょうか?
 ここにもろ、買ったσ( ̄∇ ̄;)がいますけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
---------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お菓子

tb 0 : cm 2   

手間なし!担々タヌキうどん 


 こんなっしー(・ω・)ノ
 いやぁ、サッカー日本代表、引き分けじゃありませんか(・Д・)ノ
 次回相手コロンビア上位クラス…(⌒-⌒; )頑張っ!日本代表
 さて、担々麺を作りました。
 名付けで『手間なし!担々タヌキ』
 麺はうどんを使用。関東ではタヌキうどんと言えば天かす入りですが、担々麺アレンジなので豚そぼろとうどんでタヌキと言うこじつけ…(⌒-⌒; )
----------------------------------
 材料は…(一人分)
うどん…1玉
豚挽肉…50g
ごま油…少々
担々麺タレ(市販)…大さじ1
ゴマダレ(市販)…150ml
水…150ml

-----------------------------
※ 担々麺のタレとゴマだれは、麺コーナーに行くとありますよ。
 辛いのが苦手な人は、一人分の分量でもかなり辛いので味を見ながら調節してね♪

 ① フライパンにごま油を引き、豚挽肉を炒め、担々麺のタレで味をつける。(※辛さ調節の事)
 ② 丼に、ゴマだれと同量の水で合わせたスープ(300ml)を入れ、辛さを見ながら担々麺のタレをとく。
 ③ うどんを茹で、冷水で冷やし、②へ投入。
 ④ 上に①を乗せて完成。

--------------------------
 お好みで、豚挽肉にネギ入れたり、具にチンゲン菜とかいいですね(≧∇≦)
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: お食事日記

tb 0 : cm 2   

ジンギスカン鍋 ◆ジンギスカンのジンくん◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪昨日は涼しかったのに、今日は暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
 エルニーニョだから?
 明日は、サッカーW杯日本VSギリシャ(≧∇≦)キャー♪
 何としてもGリーグ突破して欲しい((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
 でも試合時間、通勤時間帯だわ…

 話は変わりますが、本屋さんにてジンギスカン鍋が。
 しかも、ジンくんのお鍋。お鍋にはジンくん書いてないみたいだけどそそられました。
 ジンギスカンに乗ったジンくん可愛い
 でもおもいっきり下から焼かれてます。「おいしくたべてね」と言われても…(ーー;)
 実は羊肉、食べたことがありません。
---------------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北海道地方

tb 0 : cm 2   

梨のテレビ出演 21◆は~るばる来たぜ函館~♪◆ 

funa-hakodate.jpg
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 もう毎日暑いなっしーな。梨汁だくだく…(ーー;)
 日曜日、『クイズ それマジ!?ニッポン』は北海道函館編でした(≧∇≦)キャー♪
 は~るばる、来たぜ♪函館~♪←知らない人ごめんなさい
 漁船に乗り、ふなっしー登場。先に函館に着いていたふなっしー、イカ漁に出ていたとか。
 そういえば、函館には『イカール聖人』というゆるキャラいませんでした?
funa-hakodate2.jpg
 お馬さんのお散歩もしました。お馬さんはお散歩より、みちくさ。これぞ、本当の道草を食うですね(≧m≦)ぷっ!
 函館といったら、函館山の夜景は欠かせません。
 σ( ̄∇ ̄;)も以前函館に行ったとき、タクシーで行きました。
 ふなっしー登場に、函館山は大パニック。
 お客さんにはサプライズだったようです。
------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif 

Category: テレビ出演

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

 「イソフラボンジュール!」 ◆調整豆乳くん ②◆ 


 (・o・)イソフラボンジュール!
 実は、調整豆乳くんにも会ってみたかったσ( ̄∇ ̄;)。
 念願の調整豆乳くんヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
 必死に呼び掛けております。
 「イソフラボンジュール!」
 反応なし。
 「イソフラボンジュール!」
 反応なし。
  「イソフラボンジュール!」←もうやけくそ。
 「イソフラボンジュール…」

 漸く、お客さんに反応あり。
 いやぁ、まさかしゃべるとは…(ーー;)

 調整豆乳くん : 「喉痛い!!」

 …だろうね…
---------------------------------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

tb 0 : cm 2   

ふなっしーのお箸なっしー! 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 いやぁ、梅雨ですねぇ…雨ですねぇヾ(ーー )ォィ
 昨日、自宅から歩いて10分の工場跡地にショッピングモールが開店しました。
 いやぁ、開店早々、道路は渋滞。普段、そんなに交通量ないのに( ̄Д ̄;;
 でも、何といってもダ●ソーが出来たのは嬉しい(≧∇≦)キャー♪
 さて。
 こちらはイオンのゲーセンでゲット。
 ふなっしーのお箸。
 確か、売っているのを見た事が…。使っている箸がまだ当分使えそうなので、使う機会はまだまだ先かな。
----------------------------------------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゲーム景品

tb 0 : cm 2   

コロ坊 ◆神奈川県寒川町◆ 


早朝から、台風!?というような暴風雨でした。こんなっしー(⌒▽⌒)
寒川町のB級グルメ「さむかわ棒コロ」の応援団長で、棒コロ大好き、人が大好き、町が大好きな妖精。
その形状から「太くて長い縁」につながると言われている棒コロと同様に、コロ坊と握手するとなんだか縁起がいいことが起こるともっぱらの噂で、お祭り会場は特に要チェック!
人差し指を立てたポーズとゆる~いダンスが得意☆
さむからコロ棒…食べてみたい(≧∇≦)
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

tb 0 : cm 0   

機敏に動くなっしー 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 ついに関東も、梅雨入りしました(´;ェ;`)ウゥ・・・
 少しは涼しくなるようだけど、ジメジメも嫌。偶にナメクジのデカイのが…
 ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
 さて…エェー、コホンッ!(;-o-)o"
 ふなっしーのガチャがあったので、回してみました。
 ゼンマイ式マスコット。
 機敏に動きながら進みます。


★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゲーム景品

tb 0 : cm 4   

気持ちは理解るけど… 


こんなっしー( ̄▽ ̄)
母が十六茶のCMを見て、
 「大変ね、これからの季節。中の人」
 いや…母よ。夢の国の住人は中に人はいません。
 そんな中、兵庫で開かれたイベントで…

 偽ふなっしーが出たとのニュース。本当は、子供を喜ばせようと中に入っていた子供の父。
 出演予定がない上に、子供が殺到して危険だと判断したお巡りさんに職質されたそうな。でも、一歩間違えば著作権問題になるようです。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2