12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

納豆の妖精、人気上昇中ネバ~♪ ◆茨城県◆ 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今日は朝から雪との予報でしたが、σ( ̄∇ ̄;)の所は雨となりました。
 でも寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
 茨城県水戸市のみとちゃんから、年賀状のお返事が来ましたよ(≧∇≦)キャー♪
 2月生まれなんですね。

 茨城と言えば、納豆の妖精ねば~る君。
 ここ最近、テレビで良く見ます。確か、今夜も出るとか予告を見た気が…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 人気上昇中ネバ♥
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北関東地方

tb 0 : cm 2   

ゆるキャラさんから年賀状⑧ ◆大阪府◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 ( ̄ヘ ̄;)ウーン…もう月末ですか…
 早いですね。
 年賀状のお返事、また頂きました(≧∇≦)キャー♪
 今回は大阪から。
ゆずるくんから
 大阪府箕面市の滝ノ道ゆずるからでし♥
 近所に鬼柚子の木があり、あの大きな柚子を見る度にゆずるくんだぁ~と思うヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
星のあまんから
 大阪府交野市の星のあまんからデシ♥
 宇宙カイジュウがお♪宇宙カイジュウなので年齢は理解ないがお♪
 七夕の日が誕生日がお♥
いしきりんから
 大阪府東大阪市にある石切参道商店街の公式キャラクターいしきりんからデシ♥
 2013年から松竹芸能所属となりました。
 滝ノ道ゆずるくん、星のあまん、いしきりん、お返事ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 年賀状

tb 0 : cm 4   

ご当地キャラを作ろう12◆おけわんこ◆ 

 こんなっしーヽ(^o^)丿
 今日は、夜から雨になるとか…
 フェルトで、久しぶりに愛知県桶狭間の【おけわんこ】を制作
 紙のサイズにして、A4。
 こうなると、フェルトマスコットではなく壁掛け

◆材料◆
◆フェルト
 茶、ごげ茶、朱色、黒、黄色、白
◆接着フェルト
 黒、ピンク、白
◆刺繍糸
◆厚紙

 ◆レシピ◆
★point★
 頭3枚のみ、3枚裁つ(ABC)。鼻の周りに綿を入れた時のよれ防止。
 胸当てと肩当ては、2枚重ねの方がしっかりとしていて鎧っぽく?なりますよ
----------------------------------------
◆鎧
 ① 胸当ての表に「お」の文字を貼り、2枚合わせて周りを縫う。
② 肩当ても2枚合わせて周りを縫う。
◆頭のレシピ◆
① 頭Aの口を切り抜き、裏から口を貼り、表に返して口のラインを刺繍。
② 鼻の周りを二枚同時に、頭ABにつけて中に綿を入れる。
③ 鼻を付けて綿を入れ、目、ほっぺを貼る。
④ 頭に兜を付け、頭の表完成。
⑤ 頭Cにも兜を付け、頭の裏完成。
⑥ 頭の表と裏を合わせ、胸当て、ボディーを挟んで綿を入れ周りを縫う。
----------------------------------------
◆ボディーのレシピ◆
 ① ボディー、手の周りを縫い、綿を入れ、ボディーに付ける。
 ② 耳に綿を入れ、周りを縫い頭に付ける。
 ③ 肩当てを少しずらして折り、ボディの裏に付ける。
◆マントのレシピ◆
 ① 表(黒)に裏(朱色)を貼る。
 ② ボディーの裏にマントを付け、表側にもマントを付ける。
◆兜の角、杖◆
 ① 角に厚紙を貼り、裏からフェルトを合わせ周りを縫う。
 ② 杖にフェルトを表と裏に貼る。
 刺繍糸で房飾りを作り、杖に付ける。
 おけわんこが出来上がりました♥
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 4   

ゆるキャラさんから年賀状⑦◆高知県◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 年賀状のお宝増えました(≧∇≦)/
 今回は高知編♥
 前回紹介した、とさけんぴから。
 w( ̄o ̄)w オオー!カツオ人間からも、お返事を頂きました。
 羊に乗ってます。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
 かつおにゃんこからも、お返事が来ましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
 とさけんぴ、カツオ人間、かつおにゃんこ、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 年賀状

tb 0 : cm 0   

東北青森・岩手から 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♥
 やっと雨が上がり、今日はとてもよく晴れております(≧∇≦)/
高田の夢ちゃん
 w( ̄o ̄)w オオー!高田のゆめちゃんがいました♥
 岩手県陸前高田市の高田のゆめちゃんでし(≧∇≦)
こうみちゃん
 こちらは、青森県八戸市のいかずきんズのこうみちゃん
 毎年、一匹づつ兄弟に会っている気が…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
おもっち
 岩手県のわんこ兄弟の、おもっち(平泉・花巻・遠野エリア)でし♥
 おもっちはお初ですが、わんこ兄弟も一体づつバラで会っています。
 確か昨年は、そばっち(メインキャラ)の傍にダイヤモンド☆ユカイさんがいました。
 おもっち、少し小さいので屈まないと写真に収まらず。
 お客さん「小さっ…」
 傍にいた担当スタッフさんが一言。

 「中に小さい人が入っていて…」
 …( ̄△ ̄;)エッ・・?

 ふなっしーの言葉ではありませんが…
キャラの中に人はいないなっしー!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東北地方

tb 0 : cm 0   

ゆるキャラダンス選手権⑦◆東海・中部チーム◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなしー♪
 ゆるキャラ選手権…まだ続くんかいって話ですが…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
東海・中部チーム2
 東海・中部チームでし♥
 アルクマくん以外、お初キャラばかり(/ー\*) イヤン♪
◆長野県◆
 ● アルクマ(長野県)
 ● ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世(白馬村)

◆静岡県◆
 ● 出世大名家康くん(浜松市)
 ● しっぺいくん(磐田市)

◆愛知県◆
 ●おけわんこ(桶狭間)
東海・中部チーム
 意外にも、見た目やる気なさそうなヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世が、予想を裏切るキレキレダンス。
 見事、東海・中部チームは優勝しました♥
【動画】※音出ます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

ゆるキャラさんから年賀状⑥◆九州◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 寒中お見舞い申し上げます。
 年賀状のお返事、またも頂きました(≧∇≦)キャー♪
 以前紹介した、北九州市のモモマルくんからデシ♥
 こちらは福岡県嘉麻市のかまししちゃんからでし♥
 ゆるキャラ図鑑を見ていて気になったキャラさんです。
 宮崎県からは、w( ̄o ̄)w オオー!みやざき犬
 つい最近、宮崎県のアンテナショップで、鶏の南蛮揚げ定食を食べたばかりです♥
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 年賀状

tb 0 : cm 0   

未知との遭遇ヾ(≧∇≦)きゃあー♥ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 東京ドームでのイベントが終わり、また来年となりました。
 そんな今年の東京ドームでは、お初キャラにたくさん逢った訳ですが…
アマリンとうにすけさん
 岩手県久慈市のアマリンと、北三陸非公認(笑)キャラクター「うにすけさん」でし♥
 北限の海女…NHK朝ドラ『あまちゃん』で、初めて北限の海女を知りました。
 うに、σ( ̄∇ ̄;)には高級すぎて手が出ず…“o(><)o”くう~!
アイーン
 暫く歩いていると、w( ̄o ̄)w オオー!しんじょうくん発見(≧∇≦)キャー♪
 撮影者の一人が、しんじょうくんに決めポーズを依頼。
 「(∠∇ ̄) アイーン♪」
ぐりぶーとさくら
 更にぐる~と散策していると、
 鹿児島県鹿児島市のぐりぶーとさくらでし♥
 さくらには、お初(≧∇≦)
 なんでも、二人に子供が生まれたとか…
移動中
 しまねっこ発見o(★___________★)o キラァーン!!
 「近寄るとあぶないよ」の横断幕持って移動中
 確かに、昨年顔面直撃しそうになった一風館@さくらですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
バイバイ
 今回は、混雑も逢ってしまねっこは並ばないと写真取れないみたいで、σ( ̄∇ ̄;)は、お見送りだけにしました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 4   

ゆるキャラダンス選手権⑥◆まったりとフリータイム◆ 

ぐんまちゃん
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 (≧∇≦)キャー♪ぐんまちゃん、こった見たぁ
 ゆるキャラダンス選手権終盤、終盤に全キャラ登場圧巻です。
 本当は、観覧席に行きたかったけどフェンスの最前列を始まる前から確保(≧∇≦)/
 望遠レンズが大いに役立ちました
カパルを抱くぐんまちゃん
 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪可愛い
 カパルのぬいぐるみを抱くぐんまちゃん。
 ぎゅ
あそぼう
 みやざき犬・かぁくんとむぅくんは座り込んで遊び始めました。
 みなさん、勝手にフリータイム♪
ふっかちゃんとさのまる
 さのまるとふっかちゃん、昨年に続き二回目
 実は、この後ふっかちゃんがフェンスにいたおきゃくさんに寄ってきてハイタッチ!
 ええ、しましたしたとも( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 ゆるキャラダンス選手権出場キャラで、私が触れたれたのはふっかちゃんと、しんじょうくんだけでしたが、柵越しでも絶好のいい位置でした。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif





Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 4   

たっこ王子 ◆青森県田子町◆ 

 こんなっしー(≧∇≦)キャー♪
 ゆるキャラダンス選手権の前に、ゆるキャラ探しに会場散策(≧∇≦)/
たっこ王子

 んっ?
 この子は誰でしょう?
 初めて会いますね(≧∇≦)キャー♪
たっこ王子2
 青森県田子町のたっこ王子でし♥
 田子町は、福地ホワイト六片というニンニクを生産しているとか。
 にんにくの町なんですねφ(◎。◎‐)フムフムフム
 
__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東北地方

tb 0 : cm 0