01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

茅ヶ崎イベント用② ◆さのまる◆ 


 こんなっしーヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
 今日は、朝から雨です
 栃木県佐野市の『さのまる』でし♥
 さのまるは、以前にも作りましたが刺繍がいっぱいあるので、指を何度かつりましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 ペンで書いても良かったけど、擦れたりすると汚れるし。
 なんせ、さのまるはご覧の通りの白の多さ。ラーメン丼と頭の堺とか、耳とか区切りラインが必要に迫られます。
 今回、顔は二重にしました。
 そうすると、口が少し凹んで立体感が出るかと。
 いかがでしょうか?
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 4   

茅ヶ崎イベント用 ① ◆しんじょうくん◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 一週間が始まりましたね。今日は朝から温かい陽気です。
 σ( ̄∇ ̄;)の週末は相変わらず、フェルトと格闘☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ っ

 高知県須崎市の『しんじょうくん』二回目でし♥
 今回は大きく作りました。紙のサイズにしてA4ぐらい。
 須崎市名物『鍋焼きラーメン』の帽子を被ったカワウソ君です(/▽\)きゃー♪
 髪の毛の表現に、悩みました。結局、フェルトをずらして重ねるという…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 そんなしんじょうくん、今年東京ドームで初対面しましたが、3月に神奈川に来ます。
 プレゼント用に、作りましたが大き過ぎたかな…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 茅ヶ崎イベント用に、日曜日出場キャラを何体か持参。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 2   

ゆるキャラさんから年賀状 ⑭ ◆ひこにゃん◆ 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 滋賀県からひこにゃんの年賀状(≧∇≦)キャー♪
 羊さんと同じボース♥
 可愛いですね。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 年賀状

tb 0 : cm 0   

ゆるキャラさんから年賀状 ⑬ ◆レルヒさん◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 新潟県のレルヒさんから、年賀状のお返事が来ましたよ(≧∇≦)キャー♪
 白黒です…
 新曲が出たんですね。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 年賀状

tb 0 : cm 0   

ご当地キャラを作ろう ⑲ ◆とさけんひ◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今朝の情報番組『とくダネ!』に、突然ふなっしー
 ふなっしー、アメリカに出荷中
 「小倉さぁーーーーーん」
 呼びかけにも、ハイテンションなっしー。
 さて、ツイッターの情報によれば、高知県のとさけんぴが東京に今日来ているようです。
 かっぱのコタロウと、お散歩ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 逢いたかったなぁ
 で、とさけんびを作ってみました(///ω///)テレテレ♪
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 4   

ご当地キャラを作ろう18◆つゆやきソバン◆ 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今日は朝から地震の情報が…!
 3.11の時、こちらも結構揺れたのでぐらっとする度に腰が浮くようになりました。
 つゆヤキソバンを作ってみました(///ω///)テレテレ♪
 マントは、ダイソーで買った無地の端切れ。
 フェルトは余り布なんですが、在庫だけで間に合いました。
◆マント◆
 綿の生地(赤)…約縦15cm、横25cm…二枚
------------------------
① 二枚合わせて横と底を縫う。
② 表に返し、アイロンをかける。
③ ボディー後ろ首周りに合わせて、タックを寄せる
④ ボディーに綴じ付ける。
-----------------------------
 三月末に神奈川に今年も来るので、プレゼントしたいなと思いますヾ(≧∇≦)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 2   

ご当地キャラを作ろう17 ◆あゆコロちゃん&えび~にゃ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 「暦の上では春」について、ノンストップでやっていましたが、未だ寒いですね。
 σ( ̄^ ̄)はこの週末もチクチクと、フェルトを縫っていました(≧∇≦)/
 神奈川県厚木市の『あゆコロちゃん』でし♥
 あゆコロちゃんは以前にも作った事があるのですが、今回は薄いピンクが在庫切れ(* ̄□ ̄*;
 本来のボディーカラーは薄いピンクですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 神奈川県海老名市の『えび~にゃ』でし♥
 頭の『えびな』は、本来刺繍するつもりがうっかり忘れていまして、フェルトを切り抜いて貼りました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 4   

今年は梨来ない…(´・ω・`) 


 イソフラボンジュール(。・_・。)ノ
 今年も茅ヶ崎で開催の『ゆる~いご当地キャラパーティ』(/▽\)きゃー♪
 初回からお出かけしている一風館@さくらですが、今年はふなっしーがいません(´・ω・`)ショボーン
 今年は3月28、29日開催。
 前回と出場キャラは代わりませんが、カパル(埼玉県志木市)、しんじょうぐん(高知県須崎市)、うなりくん(千葉県成田市)、おけわんこ(愛知県名古屋市)と来ます(≧∇≦)キャー♪
 みなさん、既に一月に東京ドームで逢っているでお初ではないけど、あけわんこ目当てでσ( ̄∇ ̄;)は日曜日にレッツゴーなのですo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 県内からは今年も
 ●あゆコロちゃん(二日間出場)
 ●えび~にゃ(二日間出場)
 ●えぼし麻呂(二日間出場)
 ●ブタッコリ~(土曜のみ)
 ●クルリン(二日間出場)
 ●ざまりん(土曜のみ)
 ●ギングベル一世(土曜のみ)
他県
 ●カッパのコタロウ(土曜のみ)
 ●おしなりくん(土曜のみ)
 ●調整豆乳くん(二日間出場)
 ●ムジナもん(土曜のみ)
 ●カパル(土曜のみ)
 ●さのまる(二日間出場)
 ●ふっかちゃん(二日間出場)
 ●与一くん(日曜日のみ)
 ●高田のゆめちゃん(二日間出場)
 ●山田るま(二日間出場)
 ●イガ☆クリオ(二日間出場)
 ●つゆヤキソバン(二日間出場)
 ●やぶきじくん(二日間出場)
 ●ハコネコボサッピー(土曜のみ)
 ●おけわんこ(日曜日のみ)
 ●しんじょうくん(二日間出場)
 ●うなりくん(二日間出場)

 楽しみです(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

ご当地キャラを作ろう16 ◆おけわんこ③◆ 


 こんなっしー( ̄∇ ̄)
 また作ってみました♥おけわんこ。
 わんこ制作に嵌まったかも…
 バックに吊り下げられるよう小さくしましたが、作り方は今までと変わりません。
 そんなおけわんこ、三月末に神奈川に来ますヾ(≧∇≦)♥
 東京ドームではグルーミング出来なかったので、今度は握手したいなヾ(≧∇≦)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 0   

ご当地キャラを作ろう15 ◆武田菱丸◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 事件ですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
 知らない間に、σ( ̄∇ ̄;)のツイッターアカウントが乗っ取られましたΣ(_(工)_;)サカサガビーン!!
 皆様、くれぐれもご注意くださいませ(o*。_。)oペコッ

 フェルトで、今度は山梨県の武田菱丸を作りました。
 ( ̄ヘ ̄;)ウーン…、武将キャラ続くなぁ…
 軍配の「風林火山」と腹掛けの「武田菱丸」の刺繍はこれも心が折れ折れです。

 裏はこんな感じで壁|▽//)ゝテレテレ
 本当は、兜の鬘にフサフサの素材を使いたかったのですが手が出ず…(´・ω・`)ショボーン
 前回のししまるくんにも使用した鼻パーツは、手芸屋さんで手に入ります

 一部ですが、レシピです↓

◆鼻の周り◆
 鼻の周り二枚同時に、鼻つけ位置に穴を開ける。
 鼻の周りを顔に縫い付け、綿を入れる。
 で開けた鼻位置に、鼻のパーツをボンドをつけて差し込む。
 
※ 同型の鼻を持つキャラさんにも応用できますよ♪

◆腹掛け◆
 腹掛け一枚目に富士山のアップリケと、文字の刺繍をする。
 二枚合わせ、袖ぐりを縫い、裾はボンドで貼り合わせる。
 腹掛け裏の重なる部分を二枚合わせて縫う。左右作る。
 腹掛けの前と後ろ左右の脇を合わせて縫う。
 紐を付ける。
◆軍配◆
 軍配の前の文字を刺繍する
 厚紙を挟み、軍配裏を合わせて周りを縫う
---------------------------------------------------------
 どうでしょうか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 2