04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

イベントまでのカウントダウン 

296856.jpg

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 ご当地キャラフェスティバルINすみだまで、後2日(≧∇≦)/
 σ( ̄^ ̄)?は、まだ行けるか微妙ですが、がんばれあたしo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
------------------------------------------------------------------
土曜日参加キャラの一部です♥
◆東京都◆
にしこくん
ちょうせい豆乳くん
浅草新にゃか
あづちゃん
おしなりくん
かっぱのコタロウ
カモ虎隊長(虎ノ門)
錦たん(錦糸町)
くもっくる
グレイヴァルス(品川区)
大崎一番太郎
コトミちゃん(江東区)
◆北海道◆
アックマ
コアックマ
◆神奈川◆
あゆコロちゃん
えぼし麻呂
◆佐賀県◆
有明ガタロウ
◆埼玉県羽生市◆
イナゴージャス
◆愛媛県今治市◆
バリィさん
うなりくん
◆兵庫県三田市◆
えべっちゃん
◆岐阜県高山市◆
お猿のくぅ
◆その他◆
カパル
ぐんまちゃん 高田のゆめちゃん たぬ ちっちゃいおっさん ◆京都宇治市◆チャチャ王国のおうじちゃま
こーた とさけんぴ とち介 ◆千葉県栄町◆龍夢 ◆茨城県行方市◆なめりーミコット
ゴーヤ先生 ニャジロウ ネッコロ 
-------------------------------
他にもまだいますC= (-。- ) フゥー
ふなっしーは日曜日なんですね…(´・ω・`)
 さすが東京、都内からはたくさん来ますね
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 4   

イベント迫る!!ご当地キャラフェスティバルINすみだ2015 


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今週末、東京に90キャラが集る『ご当地キャラフェスティバルINすみだ』があります(≧∇≦)/
 σ( ̄^ ̄)?はいけるかどうか未だ理解りませんが、行きたいなぁ((o(> <)o))うずうずっ
 ふなっしーはもちろん、逢いたいと思っている北海道キャラ『アックマ様』『コアックマ』は来るし、『ゴーヤ先生』に高知からは『しんじょうくん』と『とさけんぴ』(≧∇≦)キャー♪
 ふなっしーは日曜日だけですが、お初がたくさん♥
 北は北海道から南は九州までなんてそうないですよね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
 スカイツリーも一度行ってみたいし…さてどうしようか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

ブリカツくん ◆新潟県佐渡市◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 昨日、埼玉県で地震がありσ( ̄^ ̄)?のスマホが緊急速報。
 「地震です。地震です」
 神奈川も揺れたみたいなんですが、σ( ̄^ ̄)?のいた場所では理解らず。
 しかもかなりの音でお知らせした為、周りのおばさんが「揺れもしないのに人騒がせな」的な視線を送ってきまして、σ( ̄^ ̄)?の所為じゃないっ(泣)
 さて。
buri.jpg
 新潟県佐渡市の『ブリカツくん』でし(≧∇≦)/
 佐渡のご当地グルメ『「佐渡天然ブリカツ丼」』をPR
 ただいま婚活中…だそうです
 _/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2   

あさひくん ◆神奈川県横浜市旭区◆ 

あさひくん
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今週末は、とても魅力的なイベントがスカイツリー側で開催されます。
 いけるかどうか、微妙(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 横浜市旭区のマスコット『あさひくん』でし♥
 その名の如く、太陽なのでしょうか?
メローとあさひくん
 宮前兄妹の兄メローとツーショット。
 あさひくん、なかなか人気でした
 _/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

tb 0 : cm 4   

コロ坊 ◆神奈川県寒川町◆ 

コロ坊2
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー
 沖縄が、梅雨入りしたそうな(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
 神奈川県寒川町のコロ坊でし(≧∇≦)/
 登場口に立っていたら、出てきました♥
コロ坊
 コロ坊は、寒川町のB級グルメ「さむかわ棒コロ」の応援団長で、棒コロ大好き、人が大好き、町が大好きな妖精。
その形状から「太くて長い縁」につながると言われている棒コロと同様に、コロ坊と握手するとなんだか縁起がいいことが起こるとか(・_・D フムフム
 出店舗の前で、お客さんの呼び込み中。(喋れないけど)
 「棒コロは、いかが?」
 _/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

tb 0 : cm 2   

バリィさんのお散歩② ◆神奈川キャラ巡り◆ 

バリィさんのお散歩3
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今日は少し、暑さが落ちいています。
 バリィさんのお散歩続編でし(≧∇≦)/
 湘南ベルマーレマスコット『キングベル一世』
 昨年の茅ヶ崎イベントでは、恋するフォーチュンクッキーを踊ったキングベル一世です。
バリィさんのお散歩4
 神奈川県公園協会のコーちゃんとエンちゃん
 両方合わせて、『公園』なのかな…(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
バリィさんのお散歩5
 相模原市のさがみんと、NPOのかにゃお。
 かながわグルメフェスタでは、いろんなキャラさんを回ったバリィさんなのでした。
 _/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

わんこのスイートサマー ◆おけわんこの壁掛け◆ 

 こんなっしーヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
 そろそろ、梅雨入りですね(´・ω・`)
 お菓子が、よく湿気る…
 おけわんこの、壁掛けを作りました(≧∇≦)

 タイトル『わんこのスイートサマー』
 夏は冷たいデザートですよね(≧∀≦)
 サングラスで、UV対策もバッチリです

 アイスキャンディー二種…ソーダミルク、いちごミルク。チョコミントのアイス、レモンスカッシュは取り外せるんですよ(≧∀≦)
 …って、ソーダミルクって存在するのか???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 気分次第でアイスを替えたり、レモンスカッシュにしたり着せ替え♥︎
 サングラスも、取り付け紐をゴムにすれば脱着可能
 今回は、力作です
 向日葵には、一週間掛かりました。
 _/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: あけわんこ

tb 0 : cm 4   

バリィさんのお散歩① ◆えび~にゃ&はまにゃん◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪今朝、地震があったとか。
 こちらも揺れたとテレビで言っていたのですが、気づきませんでした(;´▽`A``
バリィさんのお散歩1

 バリィさん(≧∇≦)キャー♪
 後ろに張り付いていたσ( ̄^ ̄)?、お散歩に同行しました。まずはえび~にゃ
バリィさんのお散歩2
 防衛省・自衛隊神奈川地方協力本部の『はまにゃん』
 自衛隊にも、ゆるキャラいたんですね。警察にもピーポくんいますしね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 4   

あゆコロちゃんを作ろう~厚木鮎まつり ■フエルト手芸■ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 厚木鮎まつりをテーマにした作品です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
手作りプレゼント

 前回、えび~にゃよりフエルトの色等、増えます。
【材料】
 ■フエルト■
 ●ピンク(あゆコロちゃんの頭と手、胸、鯛のパーツ)
 ●青(あゆコロちゃんの服)
 ●赤(あゆコロちゃんの上着、鯛、服のアップリケ)
 ●水色(頭の鮎)、藤色(鮎の塩焼き)黄色(服のパーツ)
 ●白(温泉マークのアップリケ、鯛の目)
 ●黒(あゆコロちゃん、鯛、頭の鮎の目など)
 ●茶色(鮎の塩焼きの串)
■背景用■
 色紙
 色画用紙(黒)…夜空
 色画用紙(水色)…川
 花火用パーツ…折り紙各色
 星や木のシール
 ボンド
 ------------------------------------------------
 ① あゆコロちゃんの服のさつきの花と温泉マークをアップリケする
 ② 襟を付け、ラインの刺繍をする
 ③ 胸のパーツを挟み、後ろ身頃と合体させる
 ④ 袖に右手、左手をつける
 ⑤ 上着を左右付け、左手を挟み後ろ身頃と結合わせる。
 ⑥ 右手をつけ、上着に紐をつけて結ぶ
----------------ボディーの完成 ----------------------------------
 ① 頭に顔のパーツを付ける
 ② 頭の鮎に目を付けてエラの刺繍をし、背びれを挟んで二枚合わせて周りを縫う
 ③ 耳を、 二枚合わせて周りを縫う
 ④ 頭に耳、鮎を付け、ボディーと合体させる。
----------------あゆコロちゃん出来たかな? ----------------------------------
 鮎の塩焼きは串のパーツを挟んで二枚合わせて周りを縫い、鱗を刺繍する
 鯛は、目などパーツを付け、背びれを挟んで周りを縫う
あゆコロちゃんと記念撮影

 あゆコロちゃんに、プレゼントしました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 0   

えび~にゃを作ろう ◆フエルト手芸◆ 

 こんなっしー(ノ ̄▽ ̄)ノ
 一週間が始まりました。今週も頑張りましょうo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 かながわグルメフェスタで、えび~にゃにプレゼントした作品です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
手作りプレゼント2
 
【材料】
 ●フエルト…赤(頭とボディー)
 ●フエルト…白(各パーツ)        
 ●フエルト…黒(各パーツ)
 ●フエルト…黄色(ひまわり、ミツバチ)
 ●フエルト…緑(ひまわりの葉)、えび~にゃの飾り
 ●フエルト…茶色、水色、肌色(ひまわりの中身、みつばちの羽根、みつばちの顔)
 ●ボール紙、または板目紙(台紙に使用)
 ●刺繍糸…赤、白、黒、茶、緑、黄色
 ●ボンド、マジック
------------------------------------------------------------------
 ① えび~にゃを、通常マスコット同様に顔と顔のパーツ以外二枚裁つ。
 ② 顔の口の部分を繰り抜き、目、口の周りなどのパーツをつける。
 ③ 頭に顔を付け、口の周りをかがる。
 ④ ひげの刺繍をする。
 ⑤ 頭のパーツを作り、頭に挟んで頭の後ろと縫い合わせる
 ⑥ エビの目と、「えびな」の文字を貼る
----------------------■頭の完成(≧∇≦)■------------------
 ① ボディーの飾り(葉っぱ)を左右、二枚合わせて作りボディー表につける。
 ② 手を二枚合わせて作り、ボディー前後に挟んで縫う。
 ③ ボディーに苺の種を貼る
----------------------■えび~にゃが出来たかにゃ?(≧∇≦)■------------------
えび~にゃと記念撮影
 かながわグルメフェスタで、プレゼントしました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
 この後、ブースに展示されてました(///ω///)テレテレ♪
_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 4