11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 

キャラクターXmas IN ビナウォーク 

キャラクリ
 (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
 昨日24日、海老名でのクリスマスイベントに行ってきました.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 登場キャラさんは…
----------------------------------
 ●あゆコロちゃん(神奈川県厚木市)
 ●えび~にゃ(神奈川県海老名市)
 ●えびセブン(神奈川県海老名市)
 ●ざまりん(神奈川県座間市)
 ●ヤマトン(神奈川県大和市)
 ●あじさいちゃん(神奈川県開成町)
キャラクリ
 この写真にはヤマトンと、あじさいちゃんはいませんが、あゆコロちゃんを中心に
 可愛いです(≧∇≦)
キャラクリ
 自分のぬいぐるみを抱くあゆコロちゃんと、えび~にゃ。えび~にゃは衣装チェンジ。
キャラクリ
 ヤマトンもやって来て……あっ、えびにゃの手があゆコロちゃんに掛かってます( ̄ー ̄;
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif




Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 4   

世界キャラクターサミット⑰ ◆とまチョップ&シスト男爵 ~北海道◆ 

北海道

 こんなっしー(≧∇≦)/
 年賀状は25日までお出しください
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||まだ書いてなーーーーーーーーーーーーい
 昨年末、40枚書きまくったし、今年はどうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
 世界キャラクターサミット話題、未だひっぱります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 とまチョップ(北海道苫小牧市)と、シスト男爵(北海道むかわ町)です。
 一風館@さくら、お初キャラ(≧∇≦)
 とまチョップは、白鳥さんですね。
 シスト男爵は…………ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
説明しよう<( ̄^ ̄)>
 シスト男爵とはむかわ町で行っている宝探しゲーム「むかわ町シスト」の公式キャラクター。(※むかわ町非公認キャラクター)
名前は”ナルシスト”でも”シストセンチュウ”でもなくフランス発祥の宝探しゲームの名前から取られている。
顔はアンモナイトの姿をしており、顔から伸びているものは触手である。

 ●年齢 不詳(恐竜が繁栄していた頃から生きているとか・・・)

 ●性格
外見とは裏腹に紳士。
宝探しをする者に助言を与えたり、逆に惑わせることが好きらしい。
謎が解けず悩む人間の姿を好むため、サディストという形で世間に流れている。
笑い方は「ふぉっふぉっふぉっ」または「ほっほっほっ」など。
「気持ち悪い」は本人にとってほめ言葉。

----------------------------------北海道 むかわ町シスト公式ウェブサイトより-------------
 確かに、インパクト大ですね( ̄ー ̄;
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北海道地方

tb 0 : cm 4   

世界キャラクターサミット⑯ ◆徳島とっくりくん ~徳島県◆ 

徳島県
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 本日は、徳島 非公式キャラクター とっくりんデシ♪
 しゃべる、歌うキャラクター ぐいぐいが口ぐせ。2013年9月1日お酒を入れるとっくりから生まれたとっくりん。
徳島のことを知ってもらって、遊びに来てもらい、徳島に利をもたらしたいという思いで地元を始め全国のキャラクターイベントに参加したり、SNSやツイキャス配信などの活動しております。
 キャラクター初 人間の女性とデュエットソング「徳島の夜~ぐいぐい」を歌いCDデビュー
 弟が、いたんですね。ぐいぐい♪
/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 四国地方

tb 0 : cm 2   

世界キャラクターサミット⑮ ◆ゴーちゃんとシロモチくん~三重県◆ 

三重県
 こんなっしー(≧∇≦)/
 今年ももう数日…年賀状今年はどうしようかなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
 三重県津市のゴーちゃんとシロモチくんです
 二人共お初でした(≧∇≦)キャー♪
 ゴーちゃんは、津市のPRキャラクター
 幼い頃、津で暮らしたといわれる江姫をPRしています。
 浅井長政の三女・江。長女・茶々、次女・初とともに、浅井三姉妹として知られています。
 津市の「観光おもてなし部長」
 シロモチくんも津市。
 藤堂高虎公がまだ若く貧しい頃、餅屋の商品をつまみ食いをしてしまったのに、餅屋のご主人は
優しい言葉をかけて下さり、それに感謝した高虎公が"人の情けを忘れないように"と、藤堂家の旗印を
「白い三つ丸餅」とした。シロモチくんはその旗から生まれた精霊。
 ゴーヤ先生とのスリーショットです
/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

tb 0 : cm 4   

世界キャラクターサミット⑭ ◆ちょるる 山口県◆ 

山口県
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 山口県PR本部長ちょるるデシ(≧∇≦)
 σ( ̄^ ̄)?にとって、お初キャラヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 ちょるるは、山口弁の会話の語尾に使われる「ちょる」をアレンジしたもの。
 頭は「山」、顔は「口」で、山口を表現。
 体の色はグリーンが「山口の自然」、レッドは「山口の歴史」、オレンジは「山口のグルメ」をイメージ。
山口県
 なかなか、振り向いてくれなかったのですがやっと正面をゲット(≧∇≦)/
_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 山陽地方

tb 0 : cm 2   

スーパーで見つけちゃったなっしー(*゚▽゚)ノ 


 こんなっしー(*゚▽゚)ノ
 もうすぐクリスマス
 スーパーで、ふなっしーのシャンメリーを見つけました~
 しかも梨味(*゚▽゚)ノ
 シャンメリー、飲んだ事がないのでとてもそそられます。ふなっしー柄と言うのもあるけど。
 

 こちらは、卵かけご飯醤油。
 見つけて速攻でお買い上げ(≧▽≦)
 ファミマで見つけたんですが、最後の一瓶。これは買わねばと買ったんですが、スーパーに言ったら大量にありました。

_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 食品

tb 0 : cm 0   

ガタちゃんのトートバッグ ◆バック制作◆ 

 こんなっしー(*゚▽゚)ノ
 この冬は、暖冬だそうで母が野菜が値上がりすると心配してます
 
 ガタちゃんのトートバッグを、作りました~バック地は帆布、裏地はダイソーさんにて
 帆布って、生地が硬めなのでアップリケが大変でした( ̄ー ̄;
 反対側も、アップリケ
 うちのミシン、壊れているでバック本体、持ちて、裏地つけはボンドでくっつけました。
 何と、針も糸も使わずバックが作れると言うボンドがあるんですよ~



 今回も、ガタちゃんに感激していただいたガタよ~

/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 2   

来年の大河ドラマは戦国もの(≧∇≦)キャー♪ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今年と呼べる日数が、次第に消えてます。年賀状書かなきゃ…( ̄ー ̄;
 昨日紹介した長野県の真田幸丸くんデシ♪
長野県
 来年の大河ドラマは『真田丸』
 主役は、真田幸村さんです。
 超有名な戦国武将の割には、何も知らない一風館@さくらヾ(_ _。)ハンセイ…
 戦国時代って、カッコイイ人物が多いんですよね
 大河とかドラマの影響受けすぎでしょうか?
愛知県
 戦国時代と言えば、必ず初めに出てくるのが、織田信長さん
 おけわんこは、織田信長さんと今川義元の合体わんこ。
 桶狭間の戦いは有名。
三重県
 浅井三姉妹の末っ子・江姫がモデルの、三重県のゴーちゃん。
 お父さんは浅井長政、お母さんはお市の方(信長さんの妹)
 このゴーちゃんの一番上のお姉さんが、あの淀君です。
 一見関連なさそうな三キャラですが、実際の歴史では繋がっています。
 来年の大河では、信長さんが出てくるか微妙ですがゴーちゃんのお姉さん事、浅井三姉妹長女・淀君は確実に出てくるでしょうね。何せ、真田幸村さんは豊臣方の武将として家康さんと戦うので。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、楽しみです
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 4   

世界キャラクターサミット⑬ ◆長野県キャラクターたち◆ 

 こんなっしー(≧∇≦)/
 長野県キャラクター編デシ♪
 久し振り.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪アルクマ
長野県
 こちらのコはお初です
 長野県大町市のおまぴょん
 北アルプスからやってきたおおまぴょん。大町市の動物(市獣)カモシカをモチーフに、2012年に誕生。
 あたまの山は大町市から望む北アルプスと、大町市の豊かで清らかな水をイメージ。
長野県
 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-遂に逢えました
 長野県上田市の真田幸丸くん
長野県
長野県
 公園の端の方にブースがあったので、危うく見つけ損なう所だったぜ( ̄ー ̄; ヒヤリ
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 0   

世界キャラクターサミット⑫ ◆京都府キャラクターたち◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 本日は京都編デシ♪
京都府
 京都と言ったら、柴っこちゃんとゴーヤ先生。
 福知山市のゴーヤ先生です。
 今回は、話しかけてみました。ままゴーヤが来ると聞いていたのですが…キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ
 
  「ゴーヤ先生、ママゴーヤは?」
  「今日は来ないうりよ」

 二つ目の出演でした“o(><)o”くう~!
京都府
 ゴーヤ先生に、プレゼントしたうりよ~
 σ( ̄^ ̄)?がキャッチした時、羽生名物メロクリを試食してくして、食レポしてました。
 ビールを勧められ、真剣に悩んでました_・)ぷっ
京都府
 こちらは、 京都府京田辺市キララ商店街のキャラクター「キララちゃん」
京田辺観光大使として、全国各地にPR活動を行っています。
ダンスがとても大好きな、4歳の女の子。
 キララちゃんは、お初です~
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 関西地方

tb 0 : cm 0