02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

カパルを編んでみました②~編みぐるみ 

 こんなっしー( ̄∇ ̄)
 春ですね~。今日も少し暑い( ̄。 ̄;)

 カパルを、また編んでみました~( ̄∇ ̄)
 題して…『お座りカパル』
 今度は、耳、しっぽ、手の指を付けました(≧▽≦)
ダイソーの毛糸で、編んでます。
.......................................
◆材料◆
●毛糸(並太)…
 オリーブ、ミモザ、白、ク   リーム、緑、赤
●毛糸(中細)…黒(刺繍用)

●フェルト…カバン、目、ほっぺ用、手芸棉、刺繍糸

◆用具◆
かぎ針…7~8.0号
ボンド
刺繍糸、縫い針
.......................................
 基本的に細編み編んでますが、頭のお皿とくちばしに中長編みが入ってます。
 指、しっぽ、耳は引き抜き編みです。

_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 2   

カパルと一緒③ ◆しんじょうくん~ご当地キャラパーティーin茅ヶ崎◆ 

 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 カパル氏に、特大キュウリを振る舞われるしんじょうくん( ̄∇ ̄)
 頭に、乗せられました( ̄。 ̄;)

 今年の、ご当地キャラパーティーin茅ヶ崎は、カパルメインな一風館@さくらです。
 カパル氏としんじょうくんが揃うと、たちまち人集り( ̄∇ ̄)
 今回のキュウリは、特大サイズw( ̄o ̄*)wおおっ

 サザンモニュメントにて、代わりばんこにに顔を出す事に。
 まず、しんじょうくんから。
 次は、カパルですね

 いや…それはお皿。

 二人入るととても狭い気がするのは気のせいですか?

/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 2   

カパルと一緒② ◆石田洋介さん~ご当地キャラパーティーin茅ヶ崎◆ 

石田洋介さん
 
 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 カパルに、特大きゅうりを振る舞われた石田洋介さん
 石田洋介さんは、昨年の羽生でお会いしましたが、茅ヶ崎初。
石田洋介さん
 物販をお手伝い。
 ご当地キャラバンド『GCB47』メンバーですからね。
 カパルは、ベースを担当。
 『あいたい』コンサートは、なかなか切符が取れない…(´・ω・`)
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 0   

カパルと一緒① ◆ふっかちゃん~ご当地パーティin茅ヶ崎◆ 

 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 桜は、未だ蕾です…
 日曜日、前日の予報では雨みたいでしたが晴れまして、今年も行ってきました茅ヶ崎イベント(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v
カパルとふっかちゃん
 二日目は、カパルが来るというので、今回はカパルのおっかけ
 ふっかちゃんとツーショット
 最強埼玉コンビ(>ω<)ゞ```でし!!!
カパルとふっかちゃん
 頭の角に抱きつくカパル(汗)
 ふっかちゃんが傾いて見れるのは、気の所為でしょうか?
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif
 

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 0   

カパルを編んでみたお! ◆編みぐるみ① カパル◆ 

 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 ついに、関東に桜の開花宣言が発表されました
 こちらは、まだ完全な蕾ですが咲くとあっという間ですo( ̄   _    ̄)o んー
 ご当地キャラの編みぐるみ本買って、なかなか完成に至らず…
 カパルを、編んでみたお (丿 ̄ο ̄)丿

 カパルです!み、見えない…( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)
 購入した『ご当地キャラの編みぐるみ』には、カパルは載っていないのですが、他キャラの編み図を参考に、三体ほど合体してオリジナルカパルに改造。
 「きゅうり、食う?」
 振る舞いきゅうりの、カパルです。
カパル2

 本物のカパル。
 何故似てないのか…、カパルはラグビーボール型の頭だったんですね…(汗)
 でも、ツイッターで早速、カパルにいいねしてもらいました。

 横から
 本来は、目やほっぺは刺繍とあったのですが、失敗すると解すに毛糸は面倒なのでフエルトを貼りました~
 まだ足がついてませんが、足つけてバックを作ると完成です。

 背中の甲羅
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、イマイチ納得いかず…
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 4   

2016年年賀状お返事頂きました⑨ ◆和み柴っこ◆ 


 こんなっしー(≧▽≦)
 今日は、かなり暖かいですね(__*)
 三月に入り、柴っこちゃんから年賀状のお返事が来ました~
 また会いたいな

/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 年賀状

tb 0 : cm 2   

ご当地キャラ編みぐるみ ◆手芸本◆ 


 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 最近、編みぐるみにハマった、一風館@さくら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 まだ碌に編めてないのに、こんな本を購入しましたよ~
『全国ご当地キャラあみぐるみ』
 有名キャラでは、モモマルくん、チーバくん、バリィさん、ちょるる、くまモン、しまねっこ、ふっかちゃん、高田のゆめちゃんなど載ってます
 見るからに、ムズイっガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
 未だ、ディズニーツムツムでさえ完成させてないのに……
 頑張れあたし
 
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ編みぐるみ

tb 0 : cm 4   

しんじょうくんとラッシャー板前さん 


 こんなっしー(≧▽≦)
 土曜日の朝、いつも見ている情報番組『旅サラダ』
 今回の中継先は、高知県須崎市。と言うは、しんじょうくん出て来るかなと期待。
 おおっ(ノ・Д・)ノ!!
 さすがに、いつもいるあのアテンドさんは映らなかったけど

 ラッシャー板前さんも、しんじょうくんの鍋焼きラーメン帽子を被りました(≧▽≦)
 そのしんじょうくん、今年も茅ヶ崎に来ます
/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 四国地方

tb 0 : cm 0   

今年も開催! ゆる~いご当地キャラパーティin茅ヶ崎 

イベントポスター

 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 3月といえば、今年も『ゆる~いご当地キャラパーティin茅ヶ崎』があります(* ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄)b
 (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σ的にお初さんは、フルまるかな。
 今年は、石田洋介さんもいらっしゃいます\(☆▽☆)/キラキラ
 石田洋介さんは、昨年の羽生サミットで初めて見ました。
/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと" target="_blank" href="http://blog.with2.net/link.php?1463649">banner.gif

Category: ゆるキャライベント

tb 0 : cm 0   

編みぐるみミニーマウス途中経過◆手芸~編みぐるみ◆ 


 こんなっしーヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
 3月になりましたね…今月中旬頃には今年も、茅ヶ崎での「ゆる~いご当地キャラパーティin茅ヶ崎」が…
 (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σ的に、初めましてキャラは今回はいませんが、みっけ、ロップ、コータは茅ヶ崎お初かも(* ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄)b
 先般購入した、『ディズニーツムツム編みぐるみキット』
 なかなか、進みません…~~~~~~~(;_ _)O パタ...
 そりゃあ、かぎ針自体初心者な(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σ、無謀に買い物だとは理解ってますが。
 既に、数回解きやり直してます

/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと" target="_blank" href="http://blog.with2.net/link.php?1463649">banner.gif

Category: ディズニーツムツム

tb 0 : cm 0