07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

栃木県那須塩原ゆるキャラ 

 近い!近い!O(≧▽≦)O
 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪いきなりアップで失礼しました。
 会場をぶらりとしていて出逢いました
miru33.jpg
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、未だ近いなぁ…
 栃木県那須塩原市のみるひぃです。
 某焼き肉CMの牛さんかと思いました…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 お目々が、星さんです。
miru22.jpg
 公式HPによれば…
 那須塩原市には国の指定重要文化財である旧青木家那須別邸があり、青木周蔵氏(明治時代にドイツ公使、外務大臣、アメリカ大使等を歴任)は「ドイツ翁」と呼ばれるほど、ドイツに縁がある方です。
そこで、ドイツ語で「牛乳」を表す「milch」から呼び名を取り、大人から子どもまで愛され、親しみをこめて読んでもらえるよう、「ひらがな」表記とし 「みるひぃ」としました
…だそうです。
 偶にテレビで、♪なす~しおばら~♪とCM見ます(みるひぃはいないけど)
 そんなみるひぃの後ろにマークしていたら…
miru44.jpg
 ぶりカツくんと遭遇。
 ハグしてますが…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 みるひぃの背中のホルスタイン柄は、那須塩原市の形だそうです。

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 北関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

どアップ可愛い((* ´艸`))
みるひぃもブリカツくんも実際に会った事がないので会ってみたいです♪♪
背中の模様初めて見ました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

リンク申請ありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*
私もリンクさせてもらって良いですか?((*pq'v`*))

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/01/23 18:25 [edit]

Re: No title

◆U・ω・)犬さんへ◆
 なかなか、お茶目な牛さんでしょ。今日も早速、♪なす~しおばら~♪と云うCMを見ました。みるひぃとは関係ないけど、どうもあの歌が耳に残るんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 リンク快諾ありがとうございます(*/∇\*)キャ

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/01/24 01:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/176-aa21fe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)