06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

青森県ゆるキャラ② いかずきんズ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ブログテンプレートを、一新しましたよ大きな画像が遠慮なく貼れますv(。-_-。)v
 やっぱり、タイトル画に『バリィさん』は外せませんでした。
 しかし、深夜の更新は手が悴みます…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪あたし
 青森編②
 今日は青森県八戸市のいかずきんズです^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 最初、ペンギンかと思ったのですがどうもウミネコだとか。
 イカを被ったウミネコです。
 本当は、もう一人(女の子)がいて二人合わせて『いかずきんズ』だそうで、この子自体に名前はないとか。
 一人でも、いかずきんズなんだそうです。
ika2.jpg
 八戸は、イカの水揚げ日本一
 ウミネコは市の鳥だそうですよ。
 ゆるキャラって、いろいろ勉強させてくれます( ̄  ̄) (_ _)うんうん
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif

Category: 東北地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おお~☆
新しいテンプレートも素敵ですね*。・+(人*´∀`)+・。*

いかずきんズちゃんはウミネコさんなんですね♪
本当ペンギンさんっぽいけど可愛いです゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜

ゆるキャラさんってその土地の特色とかうまく盛り込まれていて勉強なりますね~ヽ(*^∇^*)ノ

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/01/26 20:54 [edit]

いらっしゃいませ♪

◆U・ω・)犬さんへ◆
 テンプレ気に入って頂けて嬉しいです(///∇//)テレテレ
 ゆるキャラって、勉強になりますよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 いかずきんズは、マジでペンギンかと…。
 ウミネコではありませんが、江ノ島には鳶がいます。海岸では食べ物要注意です。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/01/26 23:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/179-f2b18dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)