09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

あゆコロちゃん HAPPY BIRTHDAY! 

 1月26日土曜日。県内にてゆるキャライベントε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 あゆコロちゃんお誕生日会に、参加してきましたぁ
 でも…・・・( ̄  ̄;) うーん、ケーキが微妙。
 ぐんまちゃん(群馬県ゆるキャラ)のお誕生日会の時は、本物がでたのになぁ…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 予算の都合ですか?
tanjo.jpg
 お隣の市、海老名のゆるキャラ『えび~にゃ』がお祝いに来てくれていました。
 では、彼等のご紹介を<( ̄^ ̄)>
 tanjo3.jpg
 神奈川県厚木市のゆるきゃら、あゆコロちゃん(左)
 厚木名産の鮎を頭に乗せたブタさんです。
 厚木はB-1グランプリーで一位にもなった厚木シロコロホルモンが有名で、ブタさんなんですよ。豚漬けも名産。
 神奈川県海老名市のゆるきゃら、えび~にゃ(右)
 エビは名産ではないけど、漢字で海老と書き海老名なのでエビさんを被った猫さんです。
 エビと猫で「海老名」…えびな…えび~にゃ…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 でも、苺は名産で、体で名産を表現。
 tanjo5.jpg
 考えてみたら、ゆるきゃらって勉強にもなるけどダジャレも効いています。
 お誕生日会は、座れたけどショッピングフロアーに直座り。かなりお尻が冷えました…
------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっと">banner.gif




Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちは~
ブログにコメントいただいたので飛んでまいりました~
あゆコロちゃんかわいいですよね
羽生のゆるキャラさみっとのとき一緒に写真撮ってもらいました。
ぐんまちゃんの誕生日会は私も行きましたよ~(地元なので!!)
今年も行きたいと思ってますが今回は県内キャラ大集合がないみたいなので残念です~~

ロール巻真木 #- | URL | 2013/01/27 04:16 [edit]

Re: タイトルなし

◆ロール巻真木さんへ◆
 訪問ありがとうございます(///∇//)テレテレ
 いいなぁ、ゆるキャラサミット行かれたんですね。
 今年のぐんまちゃんのお誕生会には、ゲスト来ないんですか…(/ー ̄;)シクシク

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/01/28 00:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/180-a7d40fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)