07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

きっかけは、JR東海ポスター 

 ヾ( ̄_ ̄ )/来週は、またもゆるキャラが近くまでやって来ます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
 さて、話は飛んでしまうのですがσ( ̄^ ̄)?のゆるキャラ好きの切欠は、JR東海のポスター。
 今は見かけなくなりましたが、ゆるキャラがいっぱい並んでいて、JRの改札や駅構内で良く見ました。
 「頑張れ日本!東北へ行こう」と云うものだっと思います。いろいろ、種類がでたのですが。
 で、初めてゆるキャラに生で逢ったのがこのコ↑
aru2.jpg

 長野県のゆるきゃら『アルクマ』です。

 新宿駅構内にいました。
 いつだったかなぁ…と撮影日を検索したら一昨年w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 ポスターを見た時は、名前も理解らなかったのですが、今ではどうやってアルクマの名を知ったのか…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 でなきゃ、デジカメ持って登場を待ち伏せしてませんし。
 背負っていたリュックの中身が、今でもとても気になる一風館@さくらです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 甲信越地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは^^
先日は、コメントありがとうございました☆
いろんなゆるキャラを紹介されているんですね!
私も大船観音の、のんちゃんに会ってみたいな~。
以前、毎日のように横須賀線から眺めていた
あの!観音さまが、まさかゆるキャラになるとは(笑)

コロコ #- | URL | 2013/02/02 21:47 [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

アルクマさんだぁ♪♪
昨年大阪のイベントでお会いしました♡

このかぶり物可愛いですよね*。・+(人*´∀`)+・。*

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/02/03 02:15 [edit]

Re: タイトルなし

◆コロコさんへ◆
 いらっしゃいませ(*/∇\*)キャ
 σ( ̄^ ̄)?もまさか、観音様がゆるキャラになるとは思いませんでした。
 大船駅は、いつも通り過ぎるだけですが駅から観音様の頭がしっかり見えますね。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/02/03 14:51 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 いらっしゃいませ(。・_・。)
 アルクマ、可愛いですよね。頭は特産の信州林檎なんですよ。
 2度会いましたが、また逢いたいなと思っています。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/02/03 14:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/186-a523e6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)