06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

京都府ゆるキャラ まゆまろ 

 関東はまたも、雪の予報・・・( ̄  ̄;) うーん
 最近、ふなっしーに嵌まってしまい「なっしー」を語尾につけてしまうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 「市役所行ったんだけどぉ、たらい回しされたなっしーーーー」
 公認されるため、船橋市役所行って相手されず、所持金は274円。必死のアピールが半端ない。
 スッキリでは加藤浩次さんに投げ飛ばされるし…
 さて、今日は京都編なっしー。

mayu2.jpg

 ふるさと祭り東京2013東京ドームで逢った、京都府のまゆまろ
mayu3.jpg

 二度目は、横浜赤レンガ倉庫広場。
 まゆまろは、あの繭をモチーフ。推定年齢2000歳。
 そんな横浜でのイベントで、お孫さんを連れたおばあさんがまゆまろの前にやってきました。
 「ほら、ここにもいるよ。えーと…まゆ…まゆたろう
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!_(・_.)/ ずるっ…

 ま、まゆたろう…って…(; ̄ー ̄川 アセアセ
 側にいたσ( ̄^ ̄)?、思わず転けそうになりましたよ。あばあさん、改めて名札に気付き、読んで…「まゆたろう」とヾ(ーー )ォィ
 しかも、まゆまろに向かい何度も「まゆたろう」と連呼し帰って行きました。
 お陰で2度も転けかけた一風館@さくらです。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

Category: 関西地方

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まゆたろう!!笑
おばあちゃん可愛いなっしー((* ´艸`))

ゆるキャラ語私も無意識によく使っちゃいます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

くまモンの○○だモン!とか
たき坊の○○ポン!とかd(^_^o)

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/02/13 20:20 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 ゆるキャラ語、つい使いますよね。ふなっしーに聞いたら、ふなウィルスに感染したなっし-との返事。
 そのうち、血液まで梨汁になるんだろうか…(; ̄ー ̄川 アセアセ
 まゆまろを、まゆたろうと連呼したおばあさん、面白かったけどまろまろが可哀想だったかな…

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/02/14 09:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/198-dd70f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)