06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

北海道ゆるキャラⅠ★えべチュン★ 


 今日から、3月ですね♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
 今月も、関東でゆるキャライベントがありますが、行けるか微妙…(´;ェ;`)ウゥ・・・
 かなり有名キャラ来るとか…。
 3月1発目は、北海道編^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 北海道江別市のえべチュンです。(ふるさと祭り東京2013東京ドームにて)
 江別市は、小麦と煉瓦が有名だとか。
 で、えべチュンはレンガ鳥なんですねφ(◎。◎‐)フムフムフム
 鳥だけど飛ばない…ってか、重くて飛べない。頭、煉瓦ですからね…ebe2.jpg

 いつも江別産小麦のハルユタカを持っていて、感動の涙を流しているんだとか。
 好きなものは、江別産小麦!
 嫌いなものは輸入小麦。
 小麦製品、大好きだけど小麦が値上がりするとの報道番組を最近見てしまった…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日もぽちっと<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ  にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 


Category: 北海道地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは

なるほど!!北海道江別市は、煉瓦が有名なために
えぺチュンは、四角いのですね\(^o^)/
はるゆたか小麦は、ものすごく有名ですね♪
江別市で作られているとは、知りませんでした。
やはり、円安より円高のほうがいいなと
ついつい思ってしまいます(-_-;)

すももどーる #- | URL | 2013/03/01 21:08 [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えべチュンだぁ♡

この泣き顔がなんともかわいいですよね*。・+(人*´∀`)+・。*

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/03/02 01:32 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 いらっしゃいませ(。・_・。)ノ
 はるゆたか小麦、σ( ̄^ ̄)?は知りませんでした…。そっかぁ、有名なんですねφ(◎。◎‐)フムフムフム
 小麦が値上がりすると、パンとか高くなるんですよね…
 円安も善し悪しですね。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/03/02 11:12 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 そうですよぉ、えべチュンです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 あの涙は、感動の涙だと最近知りました。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/03/02 11:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/212-06299e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)