09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

来年の大河ドラマ 

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽども~
今週は、どうも天気がよくありません…、しかも寒いし…ヾ( ̄o ̄
テンプレを変更しました。( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、黒より、明るめがいいかなと…、春だし( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
一月のイベント『ふるさと祭り東京2013東京ドーム』の写真が未だ残っていたので、ご紹介。

kanbei

  大分県中津市の、あ! 官兵衛です。
大きさは、バリィーさんより大きいです。
 

豊前国中津黒田武士顕彰会所属。お椀をひっくりかえしたような形の赤い兜。同市ゆかりの戦国時代の武将、黒田官兵衛の顕彰と観光PRを目的として制作。「如水の赤合子」と呼ばれた官兵衛愛用の兜がモチーフ。

黒田官兵衛といえば、来年の大河ドラマの主役との情報。
戦国時代の軍師で、秀吉さんの参謀を務めた人。
戦国もの好きです(*/∇\*)キャ
さて、このあ!官兵衛、大きいので移動も大変。舞台に上がったのはいいんですが…

kanbei2

階段から降りるのに、数人がかり…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

------------------------------------------------------------
本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 全国ゆるキャラ

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あ!官兵衛、大きいと噂に聞いてたのですがバリィさんより大きいって事はかなり大きいですねw(゚ロ゚)w

あ!官兵衛vsバリィさんでお相撲対決してほしいです♪♪

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/03/27 20:11 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆ 比較したわけではないので、あくまで想像ですがバリィさんより大きく見えました。
 お相撲したら、どっちが勝つんだろう( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/03/28 16:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/234-32d251b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)