07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

うながっぱ ★ 多治見市 ★ 

 

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノこんにちわ♪
久しぶりのお日様O(≧▽≦)O

una


今日は、岐阜県多治見市のうながっぱ 河童さんですね(⌒∇⌒) うながっぱというくらいですから、うなぎも合わさっているのでしょうか( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
どうも、多治見市に伝わる昔話にその訳があるようですよ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

(出生地):虎渓山のふもと
(性別):♂
(年齢):不詳
(身長):125㎝
(体重):26.5㎏
(カラー):オレンジ
(趣味):●食べ歩き●密かに永保寺で座禅を組むこと
(好きなこと):水あそび
(好きな食べ物):多治見あられ
(好きな音楽):クラシック
(巷の噂):
●うながっぱは管楽器/打楽器が好き?●実は篠笛が吹けるらしい?●"水ふぶき"という芸があるらしい?●虹色に輝くって本当?●うながっぱはコナモン好き?●頭の皿は大勢の人に触られたり、水をかけられないと割れちゃうの?

--------------------------------------------------------------------------------------

σ( ̄◇ ̄;) も、おかきとかあられ好きです。止まらなくなるんですよねぇ…
------------------------------------------------------------

本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 東海地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うながっぱちゃん、手がウナギっぽいですよね((* ´艸`))

私もあられやおかき大好きです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/03/28 19:40 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノこんにちわ。
 うながっぱ、可愛いですよね。
 うなぎと何か関係あるみたいですよ。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/03/31 16:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/235-b72f5b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)