08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

桑田 佳祐さんの出身地なんです( ̄- ̄)ゞ 

こんなっしー
茅ヶ崎イベントで、忘れてならない地元キャラ

 

茅ヶ崎のマスコットキャラ『えぼし麻呂』

ebosi3

スマホアプリ『コレキャラ』で、バージョンアップされましたがこのえぼし麻呂が追加O(≧▽≦)O
茅ヶ崎には、えぼし岩という有名な観光名所がありまして、海に烏帽子の形をした岩がw( ̄△ ̄;)wおおっ!

img_0569


サザンの曲に、登場していることでも有名。
桑田 佳祐さん、茅ヶ崎出身なんですねぇ…(´;ェ;`)ウゥ・・・県民なのに知らなかったヾ( ̄o ̄

ebosi2

イベントでは、えぼし麻呂による十六茶の無料配布ありv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
先着300名までなので、ちゃっかり行列に混ざりました( ̄- ̄)ゞ
 しかし、待てよ…
 みなさん、お気づきでしょうか?
 えぼし麻呂、通常タイプとアロハタイプの烏帽子の向きと、口の違いに…



------------------------------------------------------------

本日も押すなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 南関東地方

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

本当だ!
烏帽子と口違いますねΣ( ̄ロ ̄;)

言われてみないと気が付かなかったと思います(^^;;

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/04/09 18:40 [edit]

こんばんは

「え~ぼ~し~岩が遠くに見える~♪」
チャコの海岸物語ですね(^v^)
えぼし麻呂くん❤正統派なゆるキャラさんですね♪
十六茶大好きです❤
おぉ!!お衣装だけではなく、口元まで!!
お金がかかっていますね(^v^)

すももどーる #- | URL | 2013/04/09 18:50 [edit]

Re: No title

◆U・ω・)犬さんへ◆
 σ( ̄∇ ̄;)は、写真をアップするまで気づきませんでした。
 通常タイプ(ピンク)が、おなじみのえぼし麻呂のようです。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/04/10 16:08 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 そうそう、「チャコの海岸物語」です( ̄- ̄)ゞ
 なぜ、二人いたのか今でもなぞです。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/04/10 16:10 [edit]

麻呂!

私もアロハのえぼし麻呂を見ながら、「ん?(・ω・ )?」って感じたのは
この違いがあったからだぁ~!!
なんだかスッキリしました、ありがとうございますv-7

個人的にはニコっとタイプのえぼし麻呂の方がすきかもです。。。

私は茅ケ崎で見て、なんだかえぼし麻呂君に愛着がわきました。
やっぱりホームにいる彼はいつもと違いました(笑)

youckey #- | URL | 2013/04/11 00:08 [edit]

Re: 麻呂!

◆youckeyさんへ◆
 σ( ̄∇ ̄;)は、写真をアップする時しか気づきませんでした。
 youckeyさんも、茅ヶ崎イベント行かれたんですね(^ー^)ノ

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/04/11 15:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/245-aca494b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)