06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

ボクたち豚だけど ★九州★ 

 こんなっしーv( ̄∇ ̄)v
 今日は昨日に比べると、過ごしやすい。でもそろそろ梅雨なんですよね…( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 梅雨になると、奴に遭遇する…ナメクジに…
ぐりぶー

 鹿児島県のご当地キャラ『ぐりぶー』
 緑の豚だから、ぐりぶーかと思ったら
 ぐりぶーは、鹿児島が全国に誇るブランド「かごしま黒豚」と鹿児島の豊かな自然をイメージしている。黒豚の特長である六白に,自然を表す緑と木,花,そして顔は凛々しい西郷どん。
花と緑が大好きで,鹿児島の魅力を踊りながら紹介する「ぐりぶーダンス」が得意!
 …だとかφ( ̄ー ̄ )メモメモ
エコトン

 こちらは、福岡県マスコットキャラクター「エコトン」
 地球温暖化防止活動を応援するほか、観光キャンペーンなど、県政全般のPR活動を行っているとか。
 なんと、どんぶりに入っています。
 エコトン、かなり汚れていました。あの梨の皮以上に…。
 梨といえば…、今回も各キャラさんと握手した一風館@さくらですが、触り心地が「ん?」と思ったのがあのふなっしーでした。素材が…他キャラと違うような…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、あの感触うまく説明出来ません…

  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他九州・沖縄地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

今日は豚キャラさんですね♡

エコトン写真からでも分かるくらいに汚れてますね(^^;;
白だから余計に目立っちゃいますね(^◇^;)

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/05/23 19:05 [edit]

Re: タイトルなし

U・ω・)◆犬 さんへ◆
エコとん、エコキャラなので、
地球を汚すとこうなるんだぞと、言っているのかな。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/05/24 16:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/288-57b73fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)