08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スカレー ★神奈川県横須賀市★ 

 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 町田に言ったら、物々しい警備…( ̄△ ̄;)エッ・・?
 お巡りさん数人に、SPがたくさん。SP、実物初めて見ました。どうも政治家の街頭演説らしいです。しかも、某野党の代表。前政権を執っていた党で現代表と言えば、あの人ですね。
yuzuru.jpg

 今日は、神奈川県横須賀市のマスコット『スカレー』
 横須賀と云えば、軍港というイメージがある一風館@さくら(; ̄ー ̄川 アセアセ
 海軍カレー発祥の地だとか。
 スカレーは、カモメなのかなぁ…
 何気に、有名な童謡がある神奈川。
 『赤いくつ』もそうですが、『かもめの水兵さん』も神奈川生まれだと聞きました。

レッツ!ソーイング更新しました


  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif
 

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

コメント

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

わぁ☆
スカレーちゃん♡スカレーくんかな?

可愛いですね*。・+(人*´∀`)+・。*
カモメっぽいですね☆

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/06/14 19:02 [edit]

いらっしゃいませ(≧∇≦)

◆U・ω・)犬さんへ◆
こんなっしー(・Д・)ノ
スカレー、想像ですがカモメかと…(⌒-⌒; )
海軍カレーは、まだ食べた事がないけど、たまに県内で売っていたりします。

管理人@一風館@さくら #VkF3q5qw | URL | 2013/06/14 19:08 [edit]

スカレーくんの着ぐるみ、初めて見ました!
わーい!
ちょっと情けない角度の眉毛がいいですね~。

水兵さんの服がオサレ~。
なんとなく、くちばしの間に手を入れたくなります(笑。

りょうこ #- | URL | 2013/06/14 21:15 [edit]

Re: タイトルなし

◆りょうこさんへ◆
 いらっしゃいませ(///ω///)テレテレ♪
 スカレーは、やはり軍港の町ということで水兵さんなのかな…
 市役所からちょうど出てきた所でした。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/06/17 15:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/308-ea14e769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)