06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

金太郎と、小田原提灯 

金太郎
 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 今日は朝から、本降りの雨( ((__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 この間作った草津温泉のご当地キャラゆもみちゃんですが、ツィーターでとても感激いただき、等ブログにコメントいただきましたよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
 さて、前回アップした金太郎。先月のの厚木フードバトルイベントにて。
 赤いくつとかもめの水兵さんなどの童謡がうまれた地元神奈川ですが、金太郎もそうだよと知人が言いまして…。
 あの昔話の金太郎ですが、♪足柄山の金太郎♪の足柄山は、実在します。
 ちなみに、金太郎も実在の人物だと知ったのは大人になってから。
 odawara.jpg
 こちらは、えっさほいファミリー。
 以前、横浜赤レンガ倉庫のイベントではお父さんだけしか逢えませんでした。
 家族集合(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪
 Windows-Live-Writer_c8be9cc8c25a_E195_yamaton_2.jpg
 なんといっても、ヤマトンの乗り物が進化した事かな。
 相変わらず体張ってます"\( ̄^ ̄)
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif
 
 

Category: 南関東地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

コメント

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

ゆもみちゃんのコメント見てきました゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜
良かったですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

えっさほいファミリーがぱっと見みんな同じに見えちゃいましたがよく見るとちゃんとお父さん、お母さん、子供って分かりますね((*pq'v`*))

U・ω・)犬 #- | URL | 2013/06/26 18:59 [edit]

「えっさほいファミリー」仲が良さそうですね~。ほほえまし。
え~っさ、え~っさ、え~っさほいさっさ♪ってメロディが
自然に浮かんじゃいますね~(´∀`)。

りょうこ #- | URL | 2013/06/27 12:17 [edit]

Re: タイトルなし

◆りょうこさんへ◆
 え~っさ、え~っさ、え~っさほいさっさ♪…おさるの籠屋ですね。
 たぶん、えっさほいファミリーは小田原提灯ですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 滅多に見れないレアなキャラだそうですよ。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/06/27 15:47 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 そうなんです。ゆもみちゃんからコメントが来ましたヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
 ツイッターでは、完成する度にキャラさんに報告しているのですが、返事がくると嬉しいですよね。

管理人@一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/06/27 15:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/319-bdf913df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)