04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

そうめんは揖保の糸 ◆兵庫県◆ 

 こんなっしーヽ( ̄▽ ̄)ノ
 今日も、暑いなっしーよ
 昨夜、『ミラクルレシピ』を見ていたら、兵庫VS長崎そうめん対決でした。で、兵庫はたつの市なのですが

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 兵庫県たつの市ご当地キャラ『赤とんぼくん』がいました。
 たつの市に流れる揖保川、テーマはそうめん。おわかりですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
 揖保の糸の本場。
 たつの市で、作っているんですね。
 うちでも、揖保の糸だなぁ。♪そうめんは、揖保の糸~♪とコマーシャルが流れてます。
 しかも、たつの市は童謡赤とんぼが生まれた所、なのでご当地キャラは赤とんぼなんですね。
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 関西地方

tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちは

わぁ~♪赤とんぼ君❤これからの季節にピッタリですね(^v^)
赤と青のコントラストが、綺麗で☆
姿勢が、とってもいいですね(^v^)
揖保の糸で有名なたつの市♪
やはり、そうめんは揖保の糸が一番美味しいです❤
赤とんぼのお歌も生まれた市ということで
自然が素晴らしいところなのですね(^v^)

すももどーる #- | URL | 2013/08/19 10:13 [edit]

Re: こんにちは

◆すももどーるさんへ◆
 ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
 揖保の糸、有名ですよね。
 改めて、残っていた揖保の糸の袋を確認したら、しっかり兵庫県たつの市と書いてありました(^-^;
 意外に知らずに食べていて、後から驚くことが多いです…

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2013/08/19 15:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/354-3cb04c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)