10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

北海道グルメと、ジンギスカンのジンくん ◆北海道◆ 

 「ねぇ 、ふるさと祭り東京2014 東京ドームに行ってきたんだって?」

 知人を介し聞いたという職場のKさん。
 「美味しいものいっぱいあった?」と聞いてきたので「あったよ」と即答しました。
 「で、何を食べての?」
 「………ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ」

 即答できない一風館@さくらです。
 よほど美味しいものを食べたと思ってか、期待ワクワクのKさん。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、食べなかった事はないんですが…
 地方のいろんな美味しいものありましたし。
 「北海道…」
 「北海道の何を?」
 北海道産のかぼちゃアイス、美味しかったです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 後は…じゃがいも
 Kさん、聞かなかった事にして去っていきました。
 北アカリと云うジャンボなじゃがバタといえば良かったかな...... ( 〃..)ノ ハンセイ
jigosukan.jpg
 ジンギスカンのジンくんです
 ジンギスカンも、北海道グルメですね。
 出店してましたが、まだ羊肉は勇気です…(ーー;)
 ジンギスカン鍋をかぶった羊さんです。
jigosukan2.jpg
 ジンギスカンのジンくんDETA
--------------------------------------------------------

◆ジンギスカンのジンくん
【ラム】
【4月29日生まれ】
【北海道出身】

いつも食べられかけている。
にもかかわらず本人はいたって冷静。
毛が耐熱防火にものすごくすぐれているらしい。
「北海道でジンギスカンを食べた方々に、思い出とともに笑いを持ち帰ってほしい。」
という願いから作成。
お土産としてもらった方にもぜひ微笑んでいただきたい。
--------------------------------------------------
◆ジンくんのひみつ

・ねんれい…1さい(にんげんだと4さい)
・好きなたべもの…ふりかけごはん、塩おにぎり、基本的にベジタリアン
・住んでるばしょ…工房アルティスタに住み込み中
・おともだち…ギスくん、カンくん
・毛は防火耐熱性
・出身は羊ヶ丘展望台
・ジンギスカンを美味しそうに食べている人たちをみて
布教活動を開始。現在工房アルティスタで働きながら活動に勤しんでいる。

 ......................................................
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北海道地方

Thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは

北海道は、美味しいもの満載ですが
ジン君☆面白いですね(^v^)
頭の上に、ジンギスカンがのっていて♪
いつも食べられかけているって、すごいですね~\(^o^)/
ちょっと一部ピカチュウにも見えますね(^v^)
カボチャのアイスと❤キタアカリのじゃがバター❤
美味しそうですね~\(^o^)/

↓ふっかちゃんは、やはり可愛いですね~\(^o^)/

すももどーる #- | URL | 2014/01/27 18:14 [edit]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

わぁ♡
ジンくんだ〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚

北海道キャラさんなので会える機会少なそうですが1度会ってみたいです(≧∇≦)

U・ω・)犬 #- | URL | 2014/01/27 19:28 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 ジンギスカン食べて見たいんですが、『羊肉』も初なので勇気です(ーΩー )ウゥーン
 じゃがバター、美味しかったですよ。一個でお腹いっぱいになりました。

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2014/01/30 14:08 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 こんなっしー(≧∇≦)
 ジンくん、かなり有名なキャラなんですね。
 知っている方がたくさんいてました。
 北海道キャラ、確かになかなかσ( ̄∇ ̄;)も逢えません…

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2014/01/30 14:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/440-d903231e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)