03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/世界遺産 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 最近体調不良のため、ブログ更新できず…(ーー;)
 さて、本日は
 群馬県富岡市NPO法人富岡製糸場を愛する会のシルキー(≧∇≦)キャー♪
 一昨年、ぐんまちゃんのお誕生日会で群馬県庁で会いました。
 蛾ですが、可愛い♪
 そういえば、お蚕ってそのまま放置すると蛾になるんですよね…
 小学生のころ、お蚕を家で育てようと貰ってきて、せっせと桑の葉を取りに行きまして、繭になり、蛾になったと時は引きました。もちろん、絹糸を取れるわけでもなく、餌をやり続けそのまま観察した結果ですけど。
 そんなシルキーがいる富岡市、かの富岡製糸場が現存。
 歴史で習いましたよね。ちょうど明治時代を学ぶ時に、産業で出てくる富岡製糸場。
 この度、「富岡製糸場と絹産業遺産群」について、イコモスから「記載が適当」との勧告があったとか。
 オオーw(*゜o゜*)w
 早くも、富岡製糸場には見学者が大勢来ているとか…
  ★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif 
 

Category: 北関東地方

Thread: 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは

さくらさん大丈夫ですか?
気温の変化が激しいですので
どうぞ、お大事になさってくださいますように。
わぁ~♪タイムリーな富岡製糸場にもゆるキャラさんが
いらっしゃるのですね(^v^)
シルキーちゃん❤蚕のような蛾のような佇まいですが
お顔が可愛いですので、救われますね(^v^)

蚕を持ちかえって、蛾に(@_@;)
さくらさん、お優しいですね(^v^)

すももどーる #- | URL | 2014/04/28 20:59 [edit]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

体調大丈夫ですか?

シルキーちゃんこんなに可愛いけど蛾なんですね゚+。(*゚Д゚*)。+゚
蛾は本っっ気で苦手で近づかないでって感じですがシルキーちゃんは可愛くて好きです♡

虫系でもゆるキャラになるとこんなに可愛いですが、あの黒いカサカサした奴だけはどんなに頑張っても可愛いゆるキャラにはなれない気がします(^^;;

U・ω・)犬 #- | URL | 2014/04/28 23:59 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 ご心配いただきありがとうございます(///ω///)テレテレ♪
 体調はまずまずです。
 あの黒いカサカサした奴…これからウロウロしだすゴ●●●ですね。
 うちの母は、素手でばちんっと退治に向かいます。

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2014/04/30 15:44 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 富岡市には別にキャラさんいるようですが、こちらは富岡製糸場あいする会のキャラさんです。
 蛾だけど、ゆるキャラになると可愛いですよね。
 あの芋虫のような蚕が大人になると蛾になると、育てて理解った小学校時代です…

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2014/04/30 15:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/494-7aae1aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

