05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

ゆるキャラを書いてみよう~② ◆高知県◆ 

 こんなっしー(≧∇≦)キャー♪
 今年も、後3日ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!
 高知県キャラを、まとめて書いてみました♥
挨拶

 左から…
 ●かつおにゃんこ
   所属:株式会社 濱惣
桂浜の坂本龍馬像の下に捨てられていた小さな猫。親切な人々から土佐の美味しい海の幸をもらって大切に育てられた。中でも土佐のカツオが大好物。
カツオのことを毎日考えていたある日、なんと体がカツオの様に…!?
 ●しんじょう君
  高知県須崎市
 須崎市の新荘川で、最後に確認されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日も絶滅してしまったカワウソの友達たちを探しに旅をしています。
 ●とさけんぴ
 所属:株式会社はりま家
土佐(高知)×土佐犬×芋けんぴ=とさけんぴ。
出身地のはりまや橋を頭にのせ、まわし風エプロンをしています。
好物は名物芋けんぴ。
 ●カツオ人間
 モチーフは、鰹と人間
生年月日は、不詳(37歳)
身長・体重は、不詳
出身は、土佐沖
好きな食べ物は、軍鶏鍋
趣味は、サーフィン・一本釣り
性格は、いごっそう・気まぐれ
声は発しないが、土佐弁でしか話さないらしい
はちきんという雌のカツオ人間もいる
------------------------------------------------
 ( ̄ヘ ̄)ウーン…こんなにいたんですね…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 高知県未だ行ったことはありませんが、高知出身の人と仕事をしたことがあります。
-------------------------
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: ご当地キャラ

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは

わぁ~♪土佐のゆるキャラさん勢ぞろい!!豪華ですね~\(^o^)/
カツオ人間さんを、初めてテレビで拝見しました時は
衝撃を受けたのですが(@_@;)
すっかり人気者になりましたね♪
土佐は、私も行ったことがないのですが
やはり、美味しいものが沢山ありそうですね(^v^)

すももどーる #- | URL | 2014/12/29 15:28 [edit]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

高知キャラきたーーーー(≧∇≦)
どの子も大好きです♡
特にカツオさんには今年大阪で会えた思い出が昨日のことのように蘇ります☆
私も高知へは行った事がないのでいつか行ってみたいです(*^^*)

U・ω・)犬 #- | URL | 2014/12/29 21:34 [edit]

Re: こんにちは

◆すももどーるさんへ◆
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 カツオ人間は、σ( ̄^ ̄)?も初めて見た時は驚きました。
 高知県、美味しいものがありそうですね

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/01/05 17:05 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 こんなっしー(≧∇≦)キャー♪
 実は、高知キャラは未だ会ったことがありません…( ┰_┰) シクシク
 カツオ人間の切り身を、間近で見たい♥

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/01/05 17:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/598-2bceb6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)