03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ご当地キャラを作ろう13 ◆おけわんこ②◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 2月ですね(≧∇≦)キャー♪
 明日は恵方巻きの日…じゃなくて節分ですね。
 さて、フェルトてまた『おけわんこ』を作りました♥
 前回より、少し小さめ。それでも紙の大きさにしてB5サイズはありますが…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 今回は刀も作りました。
 マントは、表がサテン生地、裏がメタリック生地。キラキラしておりますw( ̄o ̄)w オオー!
 -----------------------------------------------
 ◆マント◆
 サテン生地…黒(約 20Cm☓15cm)※ボディーサイズに合わせて調整してね♥
 メタリック生地…赤(表生地と同サイズ)
 
 ① 表生地と裏生地を中表に合わせて脇と底をぐるっと縫う
 ② 表に返し、アイロンを掛ける
 ③ 上部を裏生地側に折り返し、ボディー裏に合わせてタックを寄せて縫う
 ④ マントをボディーに綴じ付け、数カ所をボディーに固定してマントの完成

◆杖◆
 フエルト(白)
 ストロー

 ① ストローを杖の長さにカット。太い場合は更に縦にカット
 ② ストローをフエルトの中に入れ、周りを縫う。
 ③ 飾りをつけて杖の完成。

◆刀も、厚紙で作ってフエルトでサンドしてつくります。鍔の真ん中に切り込みを入れ、刀本体を差します。

 今回は、フェルト以外の素材を使いました(≧∇≦)キャー♪
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 2   

コメント

こんなっしーヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

おおー!刀付き(*^^*)
おけわんこさん見たら喜ぶでしょうね♪♪

U・ω・)犬 #- | URL | 2015/02/03 22:36 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 こんなっしー(≧∇≦)
 おけわんこには、ツイッターで度々報告しているのですが、とても喜んでくれて恐縮してます(///ω///)テレテレ♪
 

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/02/04 17:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/628-cfe12fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

