03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ご当地キャラを作ろう15 ◆武田菱丸◆ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 事件ですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
 知らない間に、σ( ̄∇ ̄;)のツイッターアカウントが乗っ取られましたΣ(_(工)_;)サカサガビーン!!
 皆様、くれぐれもご注意くださいませ(o*。_。)oペコッ

 フェルトで、今度は山梨県の武田菱丸を作りました。
 ( ̄ヘ ̄;)ウーン…、武将キャラ続くなぁ…
 軍配の「風林火山」と腹掛けの「武田菱丸」の刺繍はこれも心が折れ折れです。

 裏はこんな感じで壁|▽//)ゝテレテレ
 本当は、兜の鬘にフサフサの素材を使いたかったのですが手が出ず…(´・ω・`)ショボーン
 前回のししまるくんにも使用した鼻パーツは、手芸屋さんで手に入ります

 一部ですが、レシピです↓

◆鼻の周り◆
 鼻の周り二枚同時に、鼻つけ位置に穴を開ける。
 鼻の周りを顔に縫い付け、綿を入れる。
 で開けた鼻位置に、鼻のパーツをボンドをつけて差し込む。
 
※ 同型の鼻を持つキャラさんにも応用できますよ♪

◆腹掛け◆
 腹掛け一枚目に富士山のアップリケと、文字の刺繍をする。
 二枚合わせ、袖ぐりを縫い、裾はボンドで貼り合わせる。
 腹掛け裏の重なる部分を二枚合わせて縫う。左右作る。
 腹掛けの前と後ろ左右の脇を合わせて縫う。
 紐を付ける。
◆軍配◆
 軍配の前の文字を刺繍する
 厚紙を挟み、軍配裏を合わせて周りを縫う
---------------------------------------------------------
 どうでしょうか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは

まず、ツイッターのやり方がわからない私です~(-_-;)

わぁ~♪とっても凛々しい武田菱丸くんですね~\(^o^)/
刺繍の文字も、とっても美しいです❤
表情も可愛いですし♪肉球も素敵ですね~\(^o^)/
お鼻がパーツになっているのですね♪
完成度が素晴らしいです!!

すももどーる #- | URL | 2015/02/10 17:55 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 菱丸くんも、刺繍など多くて心が折れそうになりました。
 鼻のハーツは大中小と手芸屋さんにありますよ♥

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/02/13 17:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/635-dc6ac9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

