05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

えび~にゃを作ろう ◆フエルト手芸◆ 

 こんなっしー(ノ ̄▽ ̄)ノ
 一週間が始まりました。今週も頑張りましょうo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 かながわグルメフェスタで、えび~にゃにプレゼントした作品です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
手作りプレゼント2
 
【材料】
 ●フエルト…赤(頭とボディー)
 ●フエルト…白(各パーツ)        
 ●フエルト…黒(各パーツ)
 ●フエルト…黄色(ひまわり、ミツバチ)
 ●フエルト…緑(ひまわりの葉)、えび~にゃの飾り
 ●フエルト…茶色、水色、肌色(ひまわりの中身、みつばちの羽根、みつばちの顔)
 ●ボール紙、または板目紙(台紙に使用)
 ●刺繍糸…赤、白、黒、茶、緑、黄色
 ●ボンド、マジック
------------------------------------------------------------------
 ① えび~にゃを、通常マスコット同様に顔と顔のパーツ以外二枚裁つ。
 ② 顔の口の部分を繰り抜き、目、口の周りなどのパーツをつける。
 ③ 頭に顔を付け、口の周りをかがる。
 ④ ひげの刺繍をする。
 ⑤ 頭のパーツを作り、頭に挟んで頭の後ろと縫い合わせる
 ⑥ エビの目と、「えびな」の文字を貼る
----------------------■頭の完成(≧∇≦)■------------------
 ① ボディーの飾り(葉っぱ)を左右、二枚合わせて作りボディー表につける。
 ② 手を二枚合わせて作り、ボディー前後に挟んで縫う。
 ③ ボディーに苺の種を貼る
----------------------■えび~にゃが出来たかにゃ?(≧∇≦)■------------------
えび~にゃと記念撮影
 かながわグルメフェスタで、プレゼントしました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
 この後、ブースに展示されてました(///ω///)テレテレ♪
_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは

わぁ~♪鮮やかなえびーにゃちゃん❤
美しいひまわりに囲まれて♪
とっても、とっても愛らしいですね~\(^o^)/
これからの季節にピッタリですし♪
乙女な感じも素敵です~❤
遠くから見ましても、すご~く華やかですので❤
ブースでも、注目の的だったと思います~\(^o^)/
仲良し2ショット❤いいですね~(^v^)

すももどーる #- | URL | 2015/05/11 20:39 [edit]

こんなっしー(癶ω癶)

わぁ☆ひまわり畑のえび〜にゃ可愛いです"((∩´︶`∩))"
素敵なツーショットですね♡

U・ω・)犬 #- | URL | 2015/05/11 23:05 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 こんにちわ♥
 ひまわり、急いでつくったので変になりまして…ヾ(_ _。)ハンセイ…v-390
 一足先に真夏にしてみました。
 えび~にゃに、ハグされましたぁ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪v-343

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/05/13 17:33 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 今回は、記念撮影実行しました(///ω///)テレテレ♪v-10
 ひまわりは、好きな花です♥

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/05/13 17:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/694-fcf2fb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)