10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

あゆコロちゃんを作ろう~厚木鮎まつり ■フエルト手芸■ 

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 厚木鮎まつりをテーマにした作品です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
手作りプレゼント

 前回、えび~にゃよりフエルトの色等、増えます。
【材料】
 ■フエルト■
 ●ピンク(あゆコロちゃんの頭と手、胸、鯛のパーツ)
 ●青(あゆコロちゃんの服)
 ●赤(あゆコロちゃんの上着、鯛、服のアップリケ)
 ●水色(頭の鮎)、藤色(鮎の塩焼き)黄色(服のパーツ)
 ●白(温泉マークのアップリケ、鯛の目)
 ●黒(あゆコロちゃん、鯛、頭の鮎の目など)
 ●茶色(鮎の塩焼きの串)
■背景用■
 色紙
 色画用紙(黒)…夜空
 色画用紙(水色)…川
 花火用パーツ…折り紙各色
 星や木のシール
 ボンド
 ------------------------------------------------
 ① あゆコロちゃんの服のさつきの花と温泉マークをアップリケする
 ② 襟を付け、ラインの刺繍をする
 ③ 胸のパーツを挟み、後ろ身頃と合体させる
 ④ 袖に右手、左手をつける
 ⑤ 上着を左右付け、左手を挟み後ろ身頃と結合わせる。
 ⑥ 右手をつけ、上着に紐をつけて結ぶ
----------------ボディーの完成 ----------------------------------
 ① 頭に顔のパーツを付ける
 ② 頭の鮎に目を付けてエラの刺繍をし、背びれを挟んで二枚合わせて周りを縫う
 ③ 耳を、 二枚合わせて周りを縫う
 ④ 頭に耳、鮎を付け、ボディーと合体させる。
----------------あゆコロちゃん出来たかな? ----------------------------------
 鮎の塩焼きは串のパーツを挟んで二枚合わせて周りを縫い、鱗を刺繍する
 鯛は、目などパーツを付け、背びれを挟んで周りを縫う
あゆコロちゃんと記念撮影

 あゆコロちゃんに、プレゼントしました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね♥


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: その他

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/695-7876720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)