08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

ガタちゃんのソーイングボックスガタよ ◆カルトナージュ手芸風◆ 

 こんなっしー(≧▽≦)
 カレンダーが、後一枚になりましたねぇ
 ガタちゃんのソーイングボックスです(≧▽≦)
 ソーイングのスペル間違えました…ダイソーさんで、材料は殆ど揃いますよ。
  本格的なカルトナージュと言うフランスの伝統手芸は、厚紙で組み立てた箱などに布や紙を貼って作りますが、σ( ̄^ ̄)?はダイソーで売っていたクラフトボックスをリメイクしました~

 ◆材料◆
 ●クラフトボックス…裁ちばさみを収納する場合は鋏の寸法で。
 ●厚紙 …A4サイズ三枚
 ●貼る布(ベルベットタイプ)…三枚
 ●クラフトテープ(接着タイプ)…2~3巻
 ●フエルト…各色

 内蓋付き
 
◆作り方(本体)◆
 ① クラフトボックスに貼る布を貼っていきます。
 ②  箱の内側も貼りましょう。
 ③ 厚紙を四枚貼りあわせ、仕切りを作りましょう
 ④ 仕切りに布を貼りましょう
 ⑤ 仕切りをグルーガンで繋ぎあわせ、箱に入れます。
 ⑥ 内蓋の厚紙に裏と表に布を貼り、箱本体につなぎ留めましょう。
 ⑦ クラフトテープで外蓋等、装飾しましょう。
 本体の完成です

 ◆作り方(マスコット部分)◆
 ① 土台用の布に、マスコットをアップリケします
 ② 内蓋用も同様に。
 ③ 厚紙を挟み、周りを縫います
 ④ 内蓋用も同様に作ります。
 ⑤ 外蓋に、グルーガンで接着。内蓋は物を挟めるようにしたいので、ボディー中央を止める程度に接着。
 ⑥ シールなどでデコって、ソーイングボックスの完成です
 理解ずらくてすみません…ヾ(_ _。)ハンセイ…
 ガタちゃんに報告しました~


 とても感激してくれたガタよ
_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 有明ガタゴロウ

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは

わぁ~♪ガタちゃんのカルトナージュ☆ソーイングbox❤
私も感動したガタよ~\(^o^)/
とっても華やかな色合いが
ガタちゃんにピッタリですね~(^v^)
内側も側面も美しくって❤楽しい~♪
素敵なソーイングboxですね~\(^o^)/

すももどーる #- | URL | 2015/12/02 19:18 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 売っているクラフトボックスに貼る布を貼っただけですが、凝りだしたらゴテゴテになりました…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 ガタちゃんには作ったらいつも報告してます♥

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/12/02 19:39 [edit]

こんなっしー(癶ω癶)

めっちゃ可愛いです♡
ガタゴロウちゃんも大喜びですね(≧∇≦)

U・ω・)犬 #- | URL | 2015/12/02 22:31 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ◆
 こんなっしー(≧∇≦)/
 ガタちゃん、とても感激してくれたガタよ~
 今度は、トートバッグを作ろうと思っているガタよ

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/12/04 17:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/818-bda7d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)