05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

世界キャラクターサミット⑪ ◆新潟県キャラクターたち◆ 

新潟県
 こんなっしー(≧∇≦)/
 本日は、新潟県キャラクターです(/▽\)きゃー♪
 お初です。レルヒさん
 新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人、レルヒさん(テオドール・フォン・レルヒ)が、日本のスキー発祥100周年をきっかけに、「日本元祖スキー漢(おとこ)」として、帰ってきました。
幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という一度見たら忘れられない凛々しい風貌。
新潟県
 確かに、とても背が高かったです。カメラに全身が入らない…
 左側のキャラ名は忘れましたが、右は愛知県刈谷市のかつなりくんです
 市の花カキツバタと、刈谷藩初代藩主の水野勝成がモチーフ。
新潟県
 こちらのコも、お初もちうさぎ
新潟県内のお餅屋さんで生まれた元桜餅。
 中身はこしあんとやさしさ。
特技は、ぴょんぴょん跳ねる事。
見かけによらず走るのがかなり早い。
新潟県
 こちらのコも、お初やらにゃん
 胎内市のご当地検定である胎内検定をPRするマスコット。
 今回の新潟県キャラクターは、どのキャラクターもお初でした~
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 甲信越地方

tb 0 : cm 2   

コメント

こんなっしー(癶ω癶)

レルヒさんは私も写真撮るのいつも苦戦してます(^^;;
1番左側の漢字の『西』みたいな子が気になります((* ´艸`))

U・ω・)犬 #- | URL | 2015/12/05 01:19 [edit]

Re: タイトルなし

◆U?ω?)犬さんへ◆
 こんなっしー(≧▽≦)
 やはり、レルヒさんは撮るのに苦労するんですね…
 とても背が高いですものね

一風館@さくら #- | URL | 2015/12/06 10:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/819-24915ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)