08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

世界キャラクターサミット⑰ ◆とまチョップ&シスト男爵 ~北海道◆ 

北海道

 こんなっしー(≧∇≦)/
 年賀状は25日までお出しください
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||まだ書いてなーーーーーーーーーーーーい
 昨年末、40枚書きまくったし、今年はどうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
 世界キャラクターサミット話題、未だひっぱります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 とまチョップ(北海道苫小牧市)と、シスト男爵(北海道むかわ町)です。
 一風館@さくら、お初キャラ(≧∇≦)
 とまチョップは、白鳥さんですね。
 シスト男爵は…………ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
説明しよう<( ̄^ ̄)>
 シスト男爵とはむかわ町で行っている宝探しゲーム「むかわ町シスト」の公式キャラクター。(※むかわ町非公認キャラクター)
名前は”ナルシスト”でも”シストセンチュウ”でもなくフランス発祥の宝探しゲームの名前から取られている。
顔はアンモナイトの姿をしており、顔から伸びているものは触手である。

 ●年齢 不詳(恐竜が繁栄していた頃から生きているとか・・・)

 ●性格
外見とは裏腹に紳士。
宝探しをする者に助言を与えたり、逆に惑わせることが好きらしい。
謎が解けず悩む人間の姿を好むため、サディストという形で世間に流れている。
笑い方は「ふぉっふぉっふぉっ」または「ほっほっほっ」など。
「気持ち悪い」は本人にとってほめ言葉。

----------------------------------北海道 むかわ町シスト公式ウェブサイトより-------------
 確かに、インパクト大ですね( ̄ー ̄;
/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/
★今日も、ありがとうなっしー♪★感謝感激、ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;"

 ツイッターもやってるよ。フォローしてね?


------------------------------------------------------------
★本日もぽちっとクリックするなっしー♪にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
-----------------------------
こちらもぽちっとbanner.gif

Category: 北海道地方

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは

とまチョップは可愛いですが❤
シスト男爵は、かなり芸術的ですね(@_@;)
宝さがしからきているのですね(^v^)
気持ち悪いは、ほめ言葉♪
心が強いですね(^v^)

すももどーる #- | URL | 2015/12/22 18:49 [edit]

こんなっしー(癶ω癶)
シスト男爵のインパクト凄いですね!

私は年賀状今年はいっさい用意できてなくてもう諦め気味です(´Д` )

U・ω・)犬 #- | URL | 2015/12/23 23:26 [edit]

Re: こんばんは

◆すももどーるさんへ◆
 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 シスト男爵を見た時は、「何者!?」と思いました( ̄ー ̄;
 北海道限定のゲームなんでしょうかね…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/12/25 15:33 [edit]

Re: タイトルなし

◆U・ω・)犬さんへ
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんなっしー♪
 σ( ̄^ ̄)?も、年賀状用意できてません~
 今年は数減らそうかと思ってます。

一風館@さくら #1jhbtX.k | URL | 2015/12/25 15:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ippukan2012.blog.fc2.com/tb.php/829-c7feda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)